ヘッドマッサージ×クッキングライブ に行ってきた! | きゅんぼうのレッスン手帳

きゅんぼうのレッスン手帳

2007.11.3に結婚しました~☆

結婚するといろいろ変わることがあって、

でも知らない間に変わってた・・・なんてつまらない!

そんな自分の変化の様を残していけたらいいなぁとおもいまーす☆

今日は姉と約束していた

ヘッドマッサージ×クッキングライブ に行ってきましたよラブラブ


主催していたのは

マクロビ出張料理、料理教室、ケータリングのハレルヤ・パーソナルシェフサービスさん。

http://hareruya.jp/


午前中は、ヘッドマッサージについて説明していただいて、参加者同士でお互いマッサージニコニコ


肩こりといっても、偏頭痛などといっても、その部分を直接もみほぐせばいいってもんじゃないんですね。


身体のつぼ、経絡、気の流れなどなど、そういったものがあるから大元をほぐしたり血流をよくしてあげること、

急激にツボをつよく押すのではなく、最初はなでることからはじめるくらい、身体をハンドタッチで癒していくこと。

そういったことが大切なんだという事を感じました合格


実際のマッサージも、実際やってみて、やるほうも癒されるかもって思いました。

相手の呼吸を意識しよう、大切に扱おう。そんな思いで他人に触れるという機会は中々ないものなので、とてもいい経験をしたと思いました。


午後はハレルヤのシェフ松本さんがマクロビ料理のクッキングライブをラブラブ

テーマは

「芋・栗・南京づくし」

メニューは

☆玄米椎茸詰め焼き
☆かぼちゃと豆腐のテリーヌ 
☆さつま芋のきんちゃく野菜おろしあん
☆かぼちゃ入りあずきポタージュ
☆ビスケットモンブラン

でした♪すいません。携帯で写真をとったけどうまくアップできなくて。。

又続いてアップすると思います。


マクロビに抱かれがちな満足感が得られない感じとはほぼ遠いものでした。

たっぷり、こってり、大満足。最後はデザートまで!


いやーーーー。おいしかった。

白味噌が料理に活用できるんだなぁというのが一番心に残ったので、こんどおいしい白味噌探してみます♪


それにしても大満足すぎて、今日は夕飯食べれませんでした得意げ


こちらのお教室は月1回クリアのペースでやられているらしいので、是非おススメです♪


最後にふと思った・・・・。こんなマクロビの教室とか言っているのに、

自分がかなり太ったのがすごく残念でただ今コンプレックスがどうしても拭い去れない感じです。

これを食べれば太るんじゃないか・・・と恐怖に襲われては食べたい衝動を抑えられない状態。


イベント自体は楽しかったのですが、すごく自己嫌悪な感情が心を満たしているのを感じつつ

帰ってきてしまいました。


残念だったな。。


健康的な身体を手にいれるためにはこの恐怖心は害こそもたらせど、得になることは少ない気がします。。

だって、恐怖に襲われるとかいいつつ結局は欲望に押されて食べてしまうんですよね。

恐怖が食欲を凌駕することが私の場合は無いみたいです。ちょっと残念な気はしますが、

でも恐怖ではない形で健康的な身体を手に入れたい。


結局ダイエットだよな・・・と短絡的に考えてしまうのですが、

とりあえず一つずつ条件を精査してみようと思います。


今日は疲れたので、この辺で☆

やっぱりマッサージをやったのが想像以上に疲れが出ます。

慣れてないからだとは思うけど、でもやっぱり他人の身体に触るって緊張するもんですね。


それではまたニコニコ