ベニヤ板購入の件 | LOVE&PEACE

LOVE&PEACE

自由人な公美の適当日記♪

女子力UP計画中です。

日々の出来事やピグでの事や
趣味、物作り、写真など更新しまーす!



1つ前の記事でデカイオープンラック的な棚を作ったから、


126足あった靴を88足まで減らしたというのに


年明けセールにつれられて


もうすでに一足増えてしまったというww



そして、インヒールのブーティを買ったのに


一時間くらいで、足がめっちゃ痛くて


今年からはヒールが高めのは買っちゃいけないと思い出した


どうも公美ですwww



さて。年末頃に書いた記事の、「またの機会に」と書いたものを


載せてなかったので、書きたいと思うのであります。



思い腰がどうしても動かなかったけど、あたす、ホームセンターで板買ってました。







ベニヤ板。サイズ910mm×1820mm 厚さ4mmとなってます。


これを、ホームセンターでカットしないで持ち帰ったあたす・・・


作業台なんて、我が家にはないので


のこぎりを変な形で持ちながら、板の下に入り込み


担ぎながら切るのにくそほど大変だったグスン



そして、カットをどうにか終えて、オイル塗装も終えたわけですが








わかるかな??なんか、線が入っているでそ??!!




これね、彫刻刀で彫り彫りした跡ですのー。


感の良い方は、これで、デカイベニア板が何になるか、お分かりかな!


で・・・当初、このまま使おうと思ったけど


なんとなく色塗ってシャビーにした!!






ここで、塗ってから、彫刻刀で彫ればよかったと後悔wwwwwww



からのー、塗ってる最中に、ちくわがやってきて







足跡ついたwwwwwwwwwww


焦って、写真だけ撮って


思わずペンキですぐ色を塗って消してしまったけど


おとんに写真見せたら、なんで、消しちゃったんだよーー!


って、言われ、かわいいから、思い出にすればよかったと、さらに後悔wwww





で、ですよーー!







はい。この場所は玄関の元々備え付けの下駄箱の真上なのですが



この画像。2011年の8月に載せた画像の使いまわしですwww


これ書いた時から時は流れ


これ以上に任天堂グッズが押し込まれていた棚なんだけど


ここに、ペイントした板を取り付けたかったのだわさー!



で・・・思い切って、大好きなこやつらを撤去!!





影になってて分かりにくいけど


玄関でもタバコ吸うからwww壁が汚いwwwww


でーーー!これをー







こうしてやったぜええええ!!


下の茶色の板は、あまったベニア板を塗って置いただけwww


さっきの、彫刻刀の線は


なんちゃって板壁にしたかったのでしたーーー♡




うちは、賃貸なので、びびって釘とかも使わず、壁に板を貼っただけなんだけど


原状回復出来るように





わかるかな。。。壁にペローンて剥がせるマスキングテープ貼ってから


強力な両面テープをその上から貼って、板を貼り付けましたアゲー







一番上の所・・・サイズミスの件wwwww


さてさて。どうにか板壁風が出来たので


雑貨を飾って




クリスマスの時期はこうしてて (また画像使いまわしwww)






今は、玄関入ってすぐの小さなスペースだけど、こうやって雑貨を飾りましたラブ




黒板は、クリスマスから変えてなかったので





つか、うまの絵www(笑)



上の方に突っ張り棒でつるして飾ったグリーンは


フェイクグリーンの造花的なアレだわww


本物、すぐ枯らしちゃうからね(´Д` )


まじで、壁にガビョウさえも打つ事をビビッていたあたいでしたが


これからは、ここに飾れるってわけでつね!!




玄関の靴収納の前に出来上がっていたスペースでしたが


忘れないうちに書けてよかったなもしーーためいき


マリオの行き場がなくなった上に、ホコリ拭かなきゃwwwww


まだまだ、あたいの掃除は続くwww



今年の目標は、


掃除が必要ないくらい、家を綺麗にするって言いたいところだけど


汚れを溜まってから掃除するのではなくて


日ごろから毎日こつこつお掃除しようって決めました。


誰でも呼べる家になるのはいつでしょうねwwwww