講座終わりました

 

11/27 ちくわの365日

 ナチュラルクリーニング生活 基本編

 

12/4 ちくわの365日 

ナチュラルクリーニング生活水回り編

 

ご参加頂いた皆様ありがとうございました

 

講座って学んで自宅に戻って実践する

これが普通でしょう

Zoomだと「講座 + 一緒に掃除」

すぐに実践だから、質問もすぐにできる

 

タイムリーな質問やアドバイスは

Zoomならではですよねー

便利な時代になりましたニコニコ

 

 

💕「皆んなの色々な質問が聞けて参考になる」

 

💕「ナチュラルクリーニング挫折者でもこれならやれそう!と思える説明が大好きです」

 

💕「 目から鱗ばかりの内容で楽しかったです」

 

とうれしい感想を頂き

益々張り切っている ちくわです

 

だって 私も挫折者ですから・・・

私ができる事を・・・ がモットーの講座

 

掃除が嫌いと言われている

開運収納師の小西紗代先生もご参加頂きました

 

なんと!! 「ちいさいおうち」のブログにも登場した私の講座ラブ

(憧れていたブログに自分が登場してビックリです  

  えらいこっちゃ! )

 


掃除は一生必要ですから

ナチュラルクリーニングに偏らず

皆様が「導入しやすい & 続けやすい」

をモットーに向上していきますよ

 

あのね 

春からは「おうちレッスン」開催します

あの予約の取れない神戸の「おうちレッスン」を

まるっと広島に持ってきました

お・た・の・し・み・に・・・ドキドキ

 

対面の自宅公開型レッスンなので

オミクロン株の感染拡大にならぬ事を願っています