こんにちは 今日も雨が降っています 

そんな日にする事 「ベランダ掃除」 口笛

 

花粉・黄砂で汚れたベランダ

一年分の汚れを

梅雨の雨の日に掃除します

 年末は寒いからやらない 😅 

 

雨だと埃も舞い上がらず、

固まった汚れも湿度で緩むから・・・

  網戸を外して 雨に打たせて 

  汚れを落とす強者も・・・ 

   小心者の私はできず 笑い泣き 



 

ベランダ壁のミゾも洗剤無しで

ブラシで擦る・・・ 

完璧ではなくても これで十分 ウインク


 

高圧洗浄機を出すのがめんどうなので

ペットボトルの水・ブラシ・水切り で十分 



 

洗剤使うと 洗剤が残って白くなるし 

何回もすすぐのが嫌だから 水だけ

湿気で緩んでいるから 案外 楽に落ちる👍

 

ポイントは小範囲ずつ行う事

マメに水切り(スクイジー)を使う事

 

① 少量の水かける

② 汚れを擦る 

③ 水切り

④ 水をかける

⑤ 水切り 

終わり


 

あぁ サッパリ しました✨ 😍✨



 

排水溝に詰まっていたゴミを除いたので

豪雨もクーラーの室外機からの排水

も安心さっ 👍

 

今日も キレイにしんちゃい 掃除編を

ご覧頂き ありがとうございました。