〓ちくわの歩き方〓
Amebaでブログを始めよう!

100×98÷1のワインそれは… 2010年度TOP100 第1位!

〓ちくわの歩き方〓






昨夜飲んだワインです。




上の写真左から下記の順番で飲んでいきました。




最初に飲んだオーベルと最後に飲んだサクサムは感動ものでメチャクチャ美味しかったです。




特にサクサムはRP100、WS98さらに2010年のTOP100堂々の第1位!





〓ちくわの歩き方〓
〓ちくわの歩き方〓
〓ちくわの歩き方〓





Aubert Reuling Vineyard Chardonnay 2008


オベール リューリング・ヴィンヤードシャルドネ


カルフォルニア・ソノマコースト


RP98100, WS97





Brewer-Clifton Mount Carmel Pinot Noir 2005


ブリュワークリフトン マウント カーメル ピノノワール


カリフォルニア・サンタバーバラ


WA94, WS89




EL REVENTON 2007

エル・レベントン


スペイン・カスティーリャ・イ・レオン




Numanthia Termes 2005


ヌマンシア・テルメス


スペイン・トロ


RP92, WS96 No.2 TOP100 2009







Les Pagodes de Cos 1997


レ・パゴド・ド・コス              


フランス・メドック・サンテステフ







Metairies du Clos 2006


メテリー デュ クロ


フランス・ラングドック









SAXUM James Berry Vineyard 2007


サクサム ジェームス ベリー ヴィンヤード


RP100, WS100 No.1 TOP100 2010



















El Nido 2004は、凄く美味しかった。


昨日(11月18日)に飲んだスペインワイン in ハレオ (姫路西二階町)

 

写真の右から

 

NAVAHERREROS GARNACHA DE BERNABELEVA 2007

ナバエレロス・ガルナッチャ・ デ・ ベルナベレバ

 

AVAN TERRUNO DE VALDEHERNANDO 2006

アヴァン・テッルーニョ・デ・ヴァルデエルナンド

 

EL NIDO 2004

エル ニド


 

この中で、最後に飲んだエルニドは非常に美味しかった。

後で調べたら2004年物はRP99点だった。

納得叫び

 

〓ちくわの歩き方〓

 

〓ちくわの歩き方〓


 

〓ちくわの歩き方〓







 

おとといの金曜に飲んだ国産ワイン 


〓ちくわの歩き方〓-登美2

〓ちくわの歩き方〓-登美1


サントリー 登美 1990



20年の割りに今だ若さが少し残っている感じがしました。


ボルドーよりブルゴーニュのワインに近い穏やかな味わいでした。