南ア ケープタウン(ペンギンとウォーターフロント) | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

ケープタウン観光、テーブルマウンテンの次は
ペンギン!

boulders beach

綺麗な遊歩道を歩き、美しいビーチを眺めながら向かいます


ペンギンがいっぱいいるビーチは有料なんだけど、そこに向かう途中でもうペンギンに会えるの🎶
そこがね最高!


柵のすぐ先にぺんぎーん♡
かわいぃぃ🎶


ここのアフリカペンギンは絶滅危惧種だから、繁殖には力を入れてるんだろうね

遊歩道から見える景色にペンギンちゃんの




ラブホがっ!


そこらじゅうにあったよ♡

そういう用途じゃなかったごめん
私達の中では完全にラブホ確定ベースで会話してた笑


でもほんと、この遊歩道の木陰はカップルでいるペンギンが多くて可愛かったよ🎶
ペンギン夫婦ってほんと仲良しなのねー♪
すてき♡




ここから先は有料ゾーン


ペンギンいっぱい!!
卵を温めてる子がいっぱいいる場所もあってね
見応えありました♪


ビーチ沿いのレストランでランチ
Harbour House Kalk Bay


雰囲気もよくておすすめだよ!





翌日はエチオピアへの移動日
出発まではV&A ウォーターフロントをお散歩


ここでアフリカ土産ゲット!!




ハンドメイドなんだってー🎶
なんかお店の人がいろいろ説明してくれたんだけど、いつもの如くうちの旦那は一切訳してくれないのでよくわからないの
ストーリー知ったらもっと楽しめるのになー

でも
ちきしょーって英語勉強するタイプじゃないんであたし
諦めてそっと心の中で悪態つくだけです


U・ε・`U ベンキョウシロ