KLで美味しいお寿司屋さん発見!Sushi Hibiki | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

見つけちゃった!
美味しいお寿司屋さーん♡
まだオープンして約1年



食べるのに夢中で写真ほとんど撮ってなかった

 
 
あのねお店の雰囲気も落ち着いていていい
お皿や器も素晴らしく
そして美味しい照明
然るべき場所に、食べ物を最大限に美味しく見せてくれる質のいい光が当たる
 
あぁ
*☆ 。 +゚。幸せ・.* ゚ + 。☆・゚ 
 
 
インドのレストランはとにかく照明がひどい
 
天井高が無駄に高いっていうのもあるけど、お料理を照らすという概念があまりないのかな
日本料理のEBISUはちゃんと其々のテーブルに照明が当たってるから居心地がいいのよね

ダイレクトレール照明になってるから、テーブルを動かしても調整ができる

そして、

スタッフもそのことを理解している

あのね。ここ大事。

せっかくレールついていても、

「テーブルに照明を当てる。」

という意識がないと残念なことに。

 

いやー

そういったほんの少しの気遣いの積み重ねで、美味しい空間ができあがるんだなぁと

居心地のいい素敵なお店に出会うと深く感じてしまうのでした

 

 

そして、Hibiki、

あのね、

大将・・・いや違うなぁ「シェフ」の方がしっくりくる

 

シェフがね

 

 

イケメン!

 

 

 

斎藤さんの優しい笑顔に癒されますよぉ♡

 

前菜も一品一品ピタッとちょうどいい火加減 茹で加減 塩梅で感動

そしてもちろんお寿司も絶品

ネタもとても新鮮で、

自分が今海外にいるということを完全に忘れさせてくれます

 

まさか、新子をマレーシアでいただけるとは思わず、出てきた時は小躍りしちゃった♪

 

 

でね、なんとこちらのお店

食べ物のコースに、

お酒をペアリングできるコースがあるの!

 

酒ペアリング

プレミアム酒ペアリング

の2種類

 

やべぇです

正直寿司コースでさえ高いのに、

ペアリングまでできちゃうとか、まじやめてほしい笑

 

KL初日、まだマレーシアリンギットの計算とか全然できない状態でそんなメニュー見せられたら、計算できなくて注文しちゃうよね!

しちゃったよね!

 

日本酒以外にも泡飲んじゃったりして

何も我慢せず好きに飲んで食べた

そんな翌日

お会計聞いて、軽く落ち込んだよ♡

いや、かなり落ち込んだよ

 

 

でも、いい

素晴らしい空間に、イケメンシェフ、美味しい料理と酒

プライスレスです!

(自分に言い聞かせる)

 

 

でね!

お酒ソムリエをしてくれるのが日本人じゃないの!

外国の方に、事細かにお酒の説明をしてもらう違和感が最高に楽しい!

私の一番大好きなアルコール=母国日本酒をこんなに学んで、上手に説明してくれる人が異国の地にいることにものすごく喜びを感じました♪

そしてどのお酒も私好み!!!

(純米生系が好き)

何飲んだかとかぜーんぜん覚えてないけど、磨きの深い綺麗なお酒が多かったような記憶

※プレミア酒ペアリング

 

英語わかんないから何言ってるかほとんどわかんないんだけどね♡

旦那は気分良くなってソムリエと会話を楽しんでるから、ほとんど訳してくれないし笑

いいもーん

会話してる間、旦那より多めに日本酒飲んだし♡

うふー



場所はKLCCツインタワーの横、Four Seasonsホテル地下1階
ちょーわかりにくい場所!
ヒント書いてもいいけど是非隠れ屋感を味わってほしいので教えない笑
そこがまた楽しい!
 
裏切らない最高のお寿司やさんです
オススメ!