maui 1.15 | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

2012.1.15

午前中は部屋でホエールウォッチング♪
今日は南マウイ(キヘイ―ワイレア)へ移動~

お昼はキヘイにある"808DELI"

R0012762

R0012766


美味しい!!
このクチコミ情報は大成功でしたー★
西mauiにも出店してくださーい!

食後は"The Shops at Wailea"をプラっとして、再びドライブ
ワイレアを過ぎずーっと南に下っていくと、突然荒涼とした大地が開けてきます

R0012768

R0012779


茶色の尖った溶岩と枯れた木々の世界
1790年に最後の噴火があったといわれているハレアカラ火山の麓で、
ガイドブックには「この先レンタカーでは走行できません」なんて書いてあるけど、ガイドブックに書いてない素敵pointを探すのが楽しい、とばかりに外国人はどこにでもいます 笑
この道の先は、海で行き止まり
皆車を止めて外に出るけど、歩くときの溶岩の金属音を楽しむ程度で特に景色が美しいというわけではありません
不思議な空間
自然の恐ろしさを感じました

そうそう、途中車が駐車場から溢れるほどに停まっている場所がありました
水着姿の人達がいたので、ビーチがあるんだろうなぁと
後から調べてみたところ、ビックビーチとリトルビーチという綺麗なビーチがあるようです
ビックビーチの後ろには溶岩で盛り上がった丘があり、その丘を登った先にリトルビーチが隠れるようにあり、リトルビーチは以前ヌーディストビーチだったとか 
ほー
ガイドブックには書いてないけどそれなりに有名になった今ではヌード姿はあまり見れないでしょうけどねー

ヌードはともかく、丘に登って見る景色が綺麗なようなので、次回行ってみようと思います♪



その後、ケアラニの隣にある公園に車を駐車し(無料♪)お散歩

map2


mauiに来ると必ずここでお散歩します
綺麗に作られた散歩道
綺麗なホテルを眺めつつ、今回は"The Fairmont Kea Lani(フェアモント・ケア・ラニ)"から"Wailea Elua Village (ワイレア・エルア)"(地図の赤い線部分)をお散歩

ケアラニは彼がmauiで一番好きなホテル
一度宿泊したことがあるけど(→2007.1.1)ほんと大人な空間
・・・が、何故?
ちょっと地中海っぽさはあったけど、あのマリンブルーのパラソルが素敵だったのに、ベージュに変わってる 泣
落ち着いた雰囲気にはなったけど・・・なんか・・・違う
HP見ると、ブルー、ベージュ両方の写真が載ってるんだけど、季節によって変えてるのかなぁ
むぅ

いろんなホテルを眺めたり、海を跳ねるクジラを眺めつつ、ワイレア・エルアまで
ここまで来たのは初めて
mauiに来るといつも感じるランドスケープのレベルの高さ
ここ、"Wailea Elua Village (ワイレア・エルア)"もすごいです
写真撮るの忘れたけど
(というより、彼が私を置いて先先に歩いていくので、いぢけてた)←可愛く書いたけど正確には「怒ってた」笑

結構な距離歩いたので、疲れましたー
ホテルに戻りsunsetをみて
確かこの日の夜も部屋食ー★