Summer Streets~The Slipper Room | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

2015年8月18日追記 ※The Slipper Room(バーレスクショー)部分


待ってました!Summer Streets

summer-street-map-2015

ブルックリンブリッジ入口から、北は72丁目までの約7マイル(約11キロ)が歩行者天国に!
車両通行止めで歩行者、自転車などのみ通行可能♪
時間は07:-00-13:00
催し物いろいろ♪

早速citi bikeを借りて・・・
と思ったらPark Ave の25stのあたりだったかなぁ
Citi Bikeの契約ブース発見!
通常はステーション(機械)で24時間か7日間のシェア申し込みをするんだけど、
ネットでは年間契約が可能。申し込むと鍵が送られてきます
彼はニューヨーク到着早々に申し込みをしていたんだけど、私はステーションで1週間の申し込みをしていました。けどciti bikeがあまりに便利で使用頻度がかなり多くなったので年間契約しておけばよかったねぇ
なんて話していたんだけど、ブース発見!
私の分も契約~♪
年間契約プラン$149+ tax 45分まで追加料金なし
1週間プラン $25 + tax  30分まで追加料金なし
24時間プラン $9.95 + tax 30分まで追加料金なし

そう。30分で返却しなければいけないのが、45分まで借りられるのです!
わーい
しかも毎回ステーションでクレジットカードを差し込んで借りる手間がなくなり鍵で簡単に借りられます♪

Point Blur_20150817_115512

ふふふ
彼の鍵は自転車のキーホルダーなし
私のは可愛いキーホルダーつきー♪
やったー
※ネット申し込みだとキーホルダーがない、というわけではないと思う
たぶん、当たり外れがある

というわけで、
彼がciti bike の鍵を忘れ、私がアパートまで取りに行かされたので心の中で悪態をついていたんだけど、待っている間こんな契約をしていてくれたのでご機嫌が直りましたー♪ 笑

さて、出発!

Point Blur_20150817_112454

普段は車しか通行出来ない場所も今日は通れます♪

Point Blur_20150817_112556

飲み物が配られていたり

Point Blur_20150817_112520

ジップラインがあったり
※ワイヤロープと滑車を使って長さ約50メートルを一気に滑り降りるもの

Point Blur_20150817_112927

まぁ・・・これは横路地でやっていたのでなんだか若干寂しい感じ
せめてメインストリートでやればよかったのにー
彼は「ニューヨークならビルとビルを繋げればいいのに」
とか無茶言ってましたが。
・・・でもなんかそこまでの期待をさせてしまうのがニューヨーク 笑

気分よくほぼ無信号状態のPark Aveを走っていると、見えてきました!
ウォータースライダー

Point Blur_20150817_113007

Point Blur_20150817_113418

でっかーい!笑
ビルの間に突如としてあらわれる滑り台
すごい♪
滑る人の大きさによって地上直線部分の勢いが全く違うのもこれまた見ていて楽しい 笑

このアトラクションは"vita coco(ビタココ)"がスポンサーなので、周りではvita coco飲料が無料で配られていたり、砂浜があったり笑
cool spot(ミストシャワー?)があったりして大盛り上がり

Point Blur_20150817_113056

Point Blur_20150817_113333

滑り台は事前予約制なので遊べなかったけど、見ているだけでもとっても楽しかった♪
けど、同日に日本の西武プリンスドームでは約200mのロングスライダーとスライダーを滑り終えた後は、噴射される泡にまみれて写真撮影ができるというイベントをやっていたらしい(有料)。
なんだこの負けた感
ニューヨークは巨大滑り台。
全長82mって書いてあったけど滑り台以外の直線距離は20m位しかなかったように思える
しかーし!!!
ニューヨークのこの景色を見ながら道路封鎖して無料で行われるこの規模は全くもって負けておりません
・・・何故か今はニューヨーク贔屓
きっと日本に帰ったら日本贔屓。そんなもんです

ともかく暑さなど忘れる夏らしいイベントに参加できて超満足しました♪
あ、そういえばペットと遊べるアトラクションとやらがあったらしいんだけど、見逃した
残念っ


グリニッジヴィレッジに移動して、ランチ
彼が携帯でお店を探してくれていたのに、
「ともかく犬が入れて、人が沢山入っているところ=きっと美味しい、に入ろう」と強引にお店に突入
暑くて早く座りたかったんだもん
"The Quarter"

Point Blur_20150817_113507

なんか雰囲気いいし、ちょうど日陰のお席も空いてるー♪
スパークリングワインで水分補給
ちくわは私の足元で食べ物を貰えるのを待っています

IMG_4589 のコピー

IMG_4597 のコピー

IMG_4594 のコピー

この暑い中に飲むスパークリングは最っ高に美味しい!
しあわせぇぇ♪
食べ物は正直普通だったけど、雰囲気と景色は良かったです♪

その後はブリーカー通りをお散歩して、"JACHS"で可愛いお洋服見つけたので買ったらsaleで半額ー♪嬉しい

IMG_4624 のコピー

途中アカペラで歌う黒人ストリートミュージシャンに遭遇

IMG_4628 のコピー

格好よかったー♪
私も思わずチップ入れたけど、かなりの人達がチップ入れてました
ちょこちょこストリートミュージシャン見かけたけど、この人達は迷わずチップ入れちゃうそんな歌声と雰囲気
またどこかで偶然会えたら嬉しいなぁ


今日の夜はタイ料理"NGAM"

IMG_4656 のコピー

Point Blur_20150817_113809

どうやらこのお店のシェフは2013年にアメリカ版料理の鉄人に出たことがあるらしい
パッタイと、料理の鉄人で出したカレーを食べたんだけど、パッタイ美味しい♪
甘くなくて炒め加減もちょうどよかった
カレーは鴨のカレーなんだけどライチが入っていたので甘いだろうなーと思いつつも、店員さんオススメだし鉄人で出したお料理だし、と注文。
食べてみたら、やはり私には甘かった
でも味は美味しかったよ♪


スイーツは別として、お料理で「甘い」がとにかく苦手なので、こんな書き方でごめんなさい


そしてその後!バーレスクショー"The Slipper Room"に行きましたー♪

15-etxl1

アギレラの映画バーレスクとは全然違ったけど笑

一人$10(安い!)
中に入ったらBARカウンターがあってアルコールを好きなタイミングで購入
22時頃入ったのかなぁ
入ったらすでに始まっていて、セクシーなコスチュームでアジア系の女性がステージで踊ってました
後からわかったんだけど、このパターンは女性にチップを挟むというお客さん参加の時間
それが終わると、ちょっとしたショーと間に男性MCの軽快なトークの連続で、席を離れる隙なんて全然ないの!楽しいし
1つのショーはとても短くて、たぶんーーー5分~10分くらいかなぁ
1人の女性が踊るだけの時間はもうちょっと長かったけど
その中でも、フラフープのような輪が天井から1つだけ下り、その輪を使っての2人の女性の空中ショーがすごく格好良かった
柔軟性と筋力を使って魅せるショー
この2人はもう一つショーをやったんだけどそちらもとっても良かったです
他のショーは、コメディかな?笑
大抵は衣装をどんどん脱いでいって最終乳首のみ隠したトップレス状態で終わるんだけど、フレンチカンカンだったり、カウボーイ衣装で踊りながらテキーラを一気飲みして、噴いたり 笑
あと、男性バージョンもあったの!
彼の場合は最終お尻丸出しの天使姿になったりして面白かった
ショーの合間のMCトークも楽しそうでした♪(なんせ言葉ほとんどわからない)

ショーはもちろん楽しかったんだけど、何よりお客さん(アメリカ人)のリアクションが面白い!みんなノリノリで、参加したがりで、盛り上げ上手で、笑いすぎで 笑
あーーーアメリカに来た!と感じる 笑

そうそう
とっても女性が多かったの!
半分以上が女性
構成の最後のほうでは結局乳首丸見えのトップレスでみんな一緒に踊ってたりしてたけど
お客さんに女性が多いこともあってか全然やらしい感じはしませんでした
いや・・動きとかチップ挟んだりとかやらしいはやらしいんだけど、健康的なエロ?笑
基本的に”2人の女性の魅せるショー”以外はすべてに笑いがあって面白いです!

でも私は”2人の女性の魅せるショー”のような本格的なショーの方が好き
アギレラのバーレスク みたいなのはどこかでやってないのかなぁ
見たいなぁ




あと、こんなの発見ー♪

NYBF_2015

毎年9月にバーレスクフェスティバルやってるんだって♪
残念ながらこの時期はもうニューヨークにいないので見れないっ行ってみたーい!
"New York Burlesque Festival"
このHPの動画の中に、今回Slipper Roomに出ていた女性もいました♪