MAUI-12/30 | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

コピリウラ滝?

今日は6時起き!
マウイ島の東側にある"HANA"へ行きました

ハナは「天国のような」と称され、花が咲き乱れる場所だとか
ただ、600以上のカーブがあり、カフルイからハナまでは2時間半~3時間かかる道のり
私は運転しないからいいけど・・・笑

行きはほとんど寄り道せず、とにかくハナを目指しました
結果2時間ちょっとでハナに到着!
ドライバー泣かせってガイドブックには書いてあったけど、道は舗装されているので思ったより大変ではなかったみたい
(山道に慣れている日本人にはね)
ただ、行きは左手に綺麗な海、右手に森林や滝を眺めて運転していると、ついついよそ見してしまって危ないかも

ハナに着く手前に綺麗な滝を発見
外人観光客が滝に飛び込んで遊んでいました
ココ以外でも、滝には必ず飛び込んで遊ぶ外人観光客がいて、遊び方が上手だなぁと感心させられます

この滝のそばでは、貝で作ったレイを売っていました
とても綺麗で、安い!
作りもとても丁寧なの♪
きっとコレをホノルルで買ったら3倍はするねーなんて言いつつ、レイを2つ、ブレスレットを2つ、合計$22分購入
買いすぎ? 笑
でもインテリアとして飾るのも素敵だし、何より今回の旅の思い出として買って良かった♪

HANA

ハナに到着!

残念ながら期待していた"HANA"は、思ったより花がなかったかな
たぶん春に行くと綺麗なんだと思う
うん
でも、本当にのどかで穏やかな町
目的地として何かを期待して行く場所ではないかもしれない
住宅地でもなく、観光地でもない静かな場所
ハワイの自然な姿を感じる

また行きたい♪
※彼はもう嫌だって言うかもしれないけど 笑

滝

帰りはいろいろな所を寄り道
この写真は"七つの聖なる池"。「オヘオの池」や「オヘオ・プール」などと呼ばれている場所です
オヘオ川の浸食作用によってくぼみが出来、7段の小さな滝になり海に流れています。古代のハワイアンの男性がみそぎを行った7つの聖なる池として有名らしい

この滝を含め、HANAへの道の途中には何箇所も滝があります
よく見ていないと見逃しちゃう
その中でも一番楽しかったのは"ツイン・フォールズ(Twin Falls) "
入り口にジューススタンドがあり、そこでスターフルーツジュースを購入。 ←このジュースのお蔭で便秘解消!
なんとなーく、こっちかなぁ・・という勘で歩くこと20分
道が二股に分かれた左側の道を行くと、滝を発見
そこでは、犬が水遊びし、外人観光客が滝に入り、滝の下に出来た大きな空洞の中ではギターを弾いている人もいました
そのポイントに近づくためには、水に入っていくか、山の斜面の木を伝いながら行かなければいけないの。
残念ながら私は足を滑らせ水の中に撃沈 のーぅ!!
ま、諦めがついて気持ちよく水の中を歩いて向えたので、よしとしよう。

沢山写真を撮りたかったんだけど、その場所は異常に蚊が多く、体の周りを数十匹の蚊に取り囲まれそれどころじゃなかった 笑
もっとのんびり見ていたかったけど、速攻退散
なのでまともな写真が撮れませんでした 残念

帰りは寄り道ばかりしていたから、ホテルに戻ったのは夕方

夕食は前日に行った"トミー・バハマ・トロピカル・カフェ"
お昼程の感動はなかったけど、とても美味しかったデス♪