ハドソンリバー沿いを走る! | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

今日は西側の川、Hudson River(ハドソンリバー)沿いを走ろう♪

PicsArt_1440638690100

コースはこんな感じー
これを往復

行きはのんびりお散歩したり写真撮ったりしながらだから4時間くらいかかったけど、帰りは途中下車なしで最後ちょーダッシュで、バッテリーパークからアパート近くのbike stationまで自転車で45分。
city bikeの返却時間に追われて最後は1分1秒争った 笑
たぶんギリギリセーフ。ほんとギリギリ・・・あとでカードの支払い明細チェックしとこ 笑

29Stを走って最西端へ。
bikeコースを走る
ハドソン川沿いを南下

Point Blur_20150826_213850

DSC_0499

DSC_0502

あのね、どこも綺麗
ハドソン川沿いは、あーちょっと汚いかな、とか臭いかな、みたいなとこは全然なかった
どこも綺麗だし、清潔だし、気持ちいい
しかもこんな超便利サイトも "HudsonRiverPark"
いろんな所に遊ぶ場所があるので、ここで是非チェックしてみて!

png


うちは東側にあるから、ちょーーっと遠いけど、でもわざわざのんびりしに行く価値あり!
小さい子供がいるなら絶対行って欲しい♪
メリーゴーランドや充実した公園遊具
水遊びやちょっとしたアスレチック気分が味わえる所も♪

どの写真がどの場所、とかちゃんと地図でガイドしようかと思ったけど
ごめんなさい。ワイン飲みながらこういう作業やっちゃダメねぇ
帰国してからやる気でたらやるね
とりあえず南下していく感じで写真をつらつらと・・・

DSC_0505

0cbaec65

Point Blur_20150826_220703

a5cba602

DSC_0513

DSC_0516

DSC_0517

そして犬にも楽しいスペースも

DSC_0523

大型犬、小型犬で区別された"ドックパーク"
そんなに広くはないんだけど、水遊びができるの♪

2e0718fb

ごめん。水出てないけど 笑
噴水があってね、きっとね週末なんかは水遊びしてッキャッキャしてる姿が見れるんだと思うの!今日は誰もいなかったけど・・・

ここは楽しそうだったーっ♪ "PIER 25 PLAY AREA"

Point Blur_20150826_223721
Point Blur_20150826_223751

Point Blur_20150826_223842
Point Blur_20150826_223923

みんな楽しそう

DSC_0537

そして、これー♪"ゴルフ" 

6a6cc613

6c992c8a

141b06b9

どうやら18ホールあるらしい 笑
パターだけかな?でも楽しそうっ
スーツ姿の人とか家族連れ、みんな楽しそうでした♪

あとは、"ビーチバレー"(2面)

DSC_0541

Point Blur_20150827_101927

気持ちのいい芝生

Point Blur_20150827_110419

公園でよく見かける光景

Point Blur_20150827_110724

小さい子供が遊べる場所ばかりではありません
バスケットコート

Point Blur_20150827_111035

他にも"スケボー"やテニス、カヤック…とにかく何でもあります

Point Blur_20150827_111242

そしてバッテリーパークに近づくとあるのが、"The Irish Hunger Memorial"

Point Blur_20150827_113416

以前通った時は、面白いこと考えるなぁなんて思ってたけどメモリアルだったんだね
これは1845年から1852年にアイルランドを襲った大飢饉の悲劇を伝えるメモリアル。

DSC_0589

入り口を入ると白く光る壁には、アイルランドの大飢饉、世界の飢饉の歴史、そして現代なおも存在する世界の飢餓について書かれています

この場所を抜けると煉瓦造りの廃墟のようなところに出ます。これはアイルランドに現存していた大飢餓時代の田舎家。それ以外にもこの場所にある石はすべてアイルランドから持ち込んだものだそう。

DSC_0588

DSC_0583

歩いているとそこかしこから虫の声が聞こえてくるの
コオロギかな?公園の他の場所ではまだ聞いてなかった声がここでは聞こえてくるの
なんだか不思議な空間でした

DSC_0591

Point Blur_20150827_121248

Point Blur_20150827_121359

DSC_0595

DSC_0601

そしてバッテリーパークへ

tumblr_mo76edb8741qihzsfo2_1280

DSC_0614

ここに先週8月20日に新しくできたメリーゴーランドー♪
"Seaglass Carousel"

d9144f0e

98088d4e

Point Blur_20150827_130733

綺麗ですねー♪
なんかニューヨーク至る所にメリーゴーランドあるけど、ここのは異色
ディズニーのアトラクションみたい♪
きっと暗くなってから行った方が綺麗なんだろうな


帰路
自転車に乗りながらちくわの写真を♪
気持ち良さそう

png