NY観光 その2 | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

今日はアップタウン側♪
美術館にも行くから今日はちくわお留守番
ごめんね

メトロで79stまで行って、ぷらぷら
やっぱりこのへんは建物綺麗だわぁ
道も綺麗だし
うっとり

central park westの歩道で市場をやっていました

IMG_2903

IMG_20150805_101705

手作りのherb water(ginger)を購入
生姜の辛味とハーブの香りがよく美味しかった♪

近くでGreen Market発見♪

IMG_2913

ちっ
犬NGかい 今度また来ようと思ったのに
Green Marketなのにっ ぶーぶー
(写真の入り口にいるわんちゃん連れは入り口のあたりだけうろうろしてました)

IMG_2908

いいもの発見!

IMG_2904


IMG_3170


かわいいアンティークな小瓶達
一番高くて$800って言ってたかなぁ
私が買ったのは1個$5
2つも買っちゃった♪
左のコバルトブルーの瓶は胃薬が入ってた薬瓶(1920年代)
右の方はワセリンを入れてた瓶(1910年代)
あぁ可愛い♪もっと欲しい
欲しい
欲しい
また来たい
でもここ犬連れて入れない
うー

お散歩再開
残念ながらジョンレノンが住んでいた(現在もオノヨーコが住んでいる)ダコタハウスは外壁改修中?のため見れなかったけど、この周辺をお散歩するだけで気持ちいい

セントラルパークの中へ移動し、ランチ
"ル パン コティディアン(Le Pain Quotidien)"

Le Pain Quotidien


IMG_2940


ニューヨークは今最高気温30度くらいかな
湿度もないし、緑の多い公園の日陰にいるととっても気持ちがいいです
日陰ならね。
残念ながら座ったお席が、木陰にあるんだけど隙間から差す太陽の勝ち
雲に隠れてくれたら気持ちよかった

私はサラダを頼んだんだけど、とっても美味しかったです♪
日本でもそうだけどサラダって、ドレッシングのバランスがとっても難しくて
大抵かけすぎで味が濃いサラダが多い中で、ここのサラダはバランスが良かった♪
チキンと卵、アボガドにベーコン、ルッコラ他いろいろ
多かったけどさっぱりしてたから全部食べられました♪
ちくわも連れて来れるしまた来よーっと♪

IMG_2950

次はまたメトロに乗って近現代美術の"Whitney Museum of American Art(ホイットニー美術館)"

IMG_2986

IMG_3000

以前はアッパーイーストサイドにあったんだけど、ミートパッキングに移転
ハイライン(古い鉄道高架を再利用して作った空中公園)に直結しているので観光ルートとしても調度いい
近代美術は正直そんなに興味があるわけではないけど、ホイットニー美術館はいろいろな面で楽しませてくれました
天井がとても高いので開放的
メインフロアは各階、外階段から行き来ができて
その外階段もテラスがあって景色もよくとっても気持ちいがいいの

IMG_2990

緑が多いハイラインが見えるのも楽しいし、こんな景色も

IMG_2991

屋上に木を置いてる(植えてる?)お家が多いのね
素敵♪

ここで私は2人と別れてちくわの元へ
長いお留守番ごめんね

この日の夕食は
"Il Buco(イルブッコ)"
待ち合わせのお店までは、もちろんcity bike♪
乗りこなしてるぅ
が。このお店のある通りがデコボッコの石畳。アゴがくがくしながら走った 笑
今日学んだことー 石畳は自転車で走らない。マル

IMG_3053


活気があって雰囲気のいいお店♪当たりぃ♪
どうでもいいことですが、このお店のワインクーラーのバケツがお洒落♪

IMG_3050

欲しい

右側に氷を入れて左側は仕切られていてワインが濡れないようになっているの

IMG_3067

IMG_3069

汚い写真でごめんなさい
写真撮り忘れてサーブした後に撮った 笑
でもとっても美味しかったからup
リゾットなんだけど、ライムが効いてて初めてのお味♪

IMG_3071

何食べても美味しかったし、楽しかった♪
いい夜♪