全米オープン! | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

いよいよ始まります!US Open !

全米オープンは毎年8月の最終月曜日から2週間の日程で行われる4大国際大会の一つで、観客動員数や賞金総額はテニス競技大会で最大なんだって!(bywiki)
最近錦織くんの活躍のお陰で見る機会が増えてきたテニス
とはいえ、私は錦織くんとフェデラー、シャラポワ程度しかわかりませーん
しかし!せっかくこのタイミングでNYCにいるんだから行ってみたい!

ということで!
行ってきましたー♪
大会前日は無料で会場に入れるのーさすがNY太っ腹ぁー♪

会場はクイーンズにあるUSTAナショナル・テニス・センター

png

うちから電車で40~50分

ちくわ入れるはずないのに、何も考えてなかった私たち。
ゲートくぐる直前にスタッフに
犬はちょっと無理かなぁー
んーカバンに入っていい子にしてるけど、無理だと思うよー
って声かけられるまですっかり忘れてました 笑

IMG_5167 のコピー

ということで、交代で中に入ることに

IMG_5127 のコピー

IMG_5163 のコピー

メインの会場はたぶん入れないんだと思う。
ゲートは閉まってた

IMG_5202 のコピー

でも次に大きいルイスアームストロングスタジアムには入れましたー♪

IMG_5128 のコピー

きゃー♪
練習やってるー♪

Point Blur_20150831_220340

・・・誰かわからないけど 泣
感動してるけど、もっと感動するためにももうちょっと勉強してから来ればよかった

IMG_5151 のコピー

誰がどこのコートで何時から練習するのかチェックすると錦織くん14:30
今から3時間後。
んーそこまでは待てないかな
今は誰か知ってる人やってるかなーと見てると、ちょうどP2にシャラポワ!
慌てて行くも、いない。シャラポワ
ちえーシャラポワクラスになるとここで練習なんてしないのかしらー
なんて思ってたけど後から知った、シャラポワ欠場情報。残念

大きいスタジアムが2つ?あってその周りにはたくさんのコートがありました
至る所で選手が練習していて、それを間近で見学ができました
ファンだったら最高だよね、これ

IMG_5155 のコピー

IMG_5152 のコピー

コートの真裏でフェンス越しに見学

選手もそのへんをウロウロしてました
単純なので、これを機にテニス見ると思う。わたし 笑

IMG_5143 のコピー

ショップで自分にお土産買って

IMG_5327

彼と交代

セキュリティーゲートをくぐる手前にもコートがあって選手達が練習しているので、それを見ながらちくわと時間を潰してました
そこで誰かがインタビューに答えていたので近寄ってみると、西岡良仁くん19歳

Screenshot_2015-08-31-23-28-54

インタビューが終わると子供達にサインを求められていました
ごめん、知らなかったけどこれから応援するね♪
がんばって!西岡くんっ

帰りの電車は急行?にした

Point Blur_20150831_220547

280x186

ここはニューヨークメッツのホーム球場がすぐ横にあるので、ホームに降りる階段はメッツ色 笑
そういえばテニスの会場にもメッツのユニフォーム着た人が何人かいた 笑

ここからペンステーションまで行くと、ちょうど昨日ニュースでやってた壁画を発見
ローマ法王のフランシスコ法王が9月末にニューヨークに来るらしい
で、このアートが来週完成するってニュースでやってたんだけど、ちょうど見ることが出来ましたー♪描いてる最中っていうのがまたラッキーな感じ♪

IMG_5273 のコピー

"Macy's"やSOHOで買い物をして帰宅

夜は"以前行った"インド料理♪"Bhatti Indian Grill(バーティインディアングリル)"
やっぱりここは何食べても美味しい♪

IMG_5301 のコピー

IMG_5302 のコピー

IMG_5303 のコピー