きたー胃痛 | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

DSC_0785

ここ最近のNYCは暑い
そして蒸す
今まではニューヨークはカラッとしていて暑くても楽ちんだわぁ♪なんて思ってたけど、日本が涼しくなってきた今になって、こっちは過ごしにくくなってきました 泣
若干日本を思い出す湿度
7月末の出発前の日本は、ちょっと外に出るだけで背中から滝のように汗が出てきたんだけど、そこまでひどくはない。なんか体がペタペタする程度かな

Yahooニュースで
  「暑すぎる」全米オープン、男子はGS史上最多12人が棄権
   一人は試合中熱中症で途中棄権
だって
・・・2020年の東京オリンピック大丈夫か?日本もっとひどいけど・・・

話は脱線しましたが、
脱水になりやすい体質の私にとっては危険

そして外出中はなるべくトイレに行きたくないので(清潔なトイレを探すのが大変だから)水分補給を全くしない私。
きゃー怒らないでー
ほんのちょっとでも危険を感じたらお水買って飲むようにしてるから!

とそんなこんなで、ほんのちょっとずつ無理を重ね、慣れない海外生活でとうとう・・・

昨夜は胃痛で眠れなかった
痛かったぁ
十二指腸の入り口あたりがポコっと腫れてカチカチになってた
まぁ私の胃痛は持病みたいなものだけど、
今回はきつかったなぁ

落ち着いたのが朝の6時半
ちくわに朝ご飯あげて、やっと眠れた

で。
起きたのが、9時

あ、と思って旦那様を起こしたけど、もっと早く出たかったみたい・・・
いつも出る時間バラバラだから油断してた

はぁ
彼のために気持ち良く送り出したり迎えたりするのが、せめてもの私の仕事なのに
それすら出来なかった

落ち込む

そして寝る。
(反省してるのか?)


*******


しかし眠れず。眠いはずなのに
お布団でダラダラするだけになってしまった
身体を休ませたかったのに

ということで胃痛も治まってきたので夕方からお出かけ
お土産探しの旅

難しいよねー
ひと昔前だったら「アメリカで買うと安いから」という理由である程度は何買ってもOKだったけど、今はむしろ高い。ならば「ニューヨークのお土産」でなければ意味がない
では、ニューヨーク土産ってなぁに?
はて