NY | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

朝早起きして、お散歩

"ロックフェラーセンターRockefeller Center"
きゃーっ見たことあるーっ

IMG_2067

"Autumn In New York"のデートシーンここでスケートしてたよね


"セントパトリック大聖堂St. Patrick's Cathedral"

679f328b

IMG_2080

ビルの合間に突如として現れる大聖堂。全然違和感はないのよね
これがNYかぁ
近代的なビルや歴史ある建造物が立ち並ぶNY
建物一つ一つが本当に美しくてウットリ


"Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ"

IMG_2089
セクシーイケメンが入り口で胸元あけて踊りながらお出迎え
もちろん吸い込まれました
一緒にお写真♪ ・・・の勇気はありませんでした 笑

そして公園には入らず右折
目的は"クレイト&バレル Crate and Barrel"
クリスマス前だから可愛い雑貨がたくさん♪でもお散歩は続くし今度改めて来ようねー♪
しかし安い
以前日本で買ったキャンドルホルダーと同じものを発見!
金額は1/10

まぢですか?
輸入業でも始めますか


美味しいベーグルを食べて、2nd Ave x E 60th Stから出ているロープウェイに乗って、マンハッタンとクイーンズの間にある小さい島ルーズベルト島へ

IMG_2111IMG_2121

別にルーズベルト島に行きたかったわけではなく、このトラムに乗りたかっただけ 笑
楽しかった♪
お勧め

とにかく歩いたなー
彼からは旅行前から

「歩くぞ」

って宣言されてたし 笑
でもほんとNYは歩かなきゃわからない
ビルの一つ一つを見てるだけでも飽きない
明るいNYも綺麗だけど、夜のNYも美しい

IMG_2189-2
IMG_2331
タイムズスクエアのネオンもNYらしくて格好いいけど、オレンジの光のほうが私は好きだなぁ


IMG_2266しかしまぁNYといえばやはり!!!
自由の女神でしょーーーーー

一応見とくでしょーーーーー 笑

フェリーに乗り、リバティ島には寄らず、舐めるだけのコース
ちび女神を見てNYを実感


でも海から見るマンハッタン
何かが違う
私は初めてのNYだから、違和感ないけど、彼はやっぱりショック受けてました

そう

ワールドトレードセンターがない

IMG_2370IMG_2367
現在進行中の工事現場
2011年完成するらしいけど・・・まだまだ・・かな
すぐ隣には記念館があり見学
消防隊の熔けたヘルメットや写真、メッセージ等が飾られていました
※有料

今でも鮮明にあの瞬間は覚えてる
何かの映画の撮影?合成映像?
テレビに映された映像はあまりの衝撃で理解するのに時間がかかった
あの瞬間にたくさんのものが失われ、はじまった

135fcf66


彼のNYガイドに必須なのは、ミュージアム巡りらしい
絶対行きたい(行きたかった)のは
"メトロポリタン美術館(MET)"
"グッケンハイム美術館"
"MoMA"

あとー"アメリカ自然史博物館"

IMG_2156IMG_2160
ここは行った!

ここは・・・

そう。ほかは行けなかったの U・ε・`U ぶぅ
計画ミス

IMG_2418なんと11月26日(木)は感謝祭!有名なのはMacy'sのパレード
当日は朝からものすごい盛り上がりで、ユニオンスクエア前も人だかり
私達は、なんとこのパレードを諦め、その間ゆっくりミュージアム巡り&買い物しまくろうと計画!
すばらしい!

と思ってたんだけど・・
しくしく
そうなの
ありとあらゆるお店が閉まってるの
ミュージアムも・・・
開いてるのはコンビニくらい
おかげで、お土産も一切買えなかった

もしかしたらお店閉まってるとこもあるかもなー程度には思ってたけど、まさか全滅とは・・八方塞がり
最悪でした

せめて前日に"Macy's"に行った時買い物しとけばよかったんだけど、あまりにひどい状態で買う気力が失せた 笑
みなさん、履き終わった靴は元の場所に戻そうよ
↓↓↓
IMG_2380IMG_2378

だからミュージアムで唯一行けたのは"アメリカ自然史博物館"のみ
木曜日はセントラルパークでのんびりするしかなく、家族連れで溢れた公園でテイクアウトランチ
IMG_2472

IMG_2446IMG_2483
私はこの美しいセントラルパークを見れただけでも大満足
本当に美しい公園
日本にもこんな公園あればいいのにね

さて。
どうしよう
何もすることが出来ない(店閉まってるから)
ヘリコプターでも乗ってみちゃう?

が。皆考えることは同じ
予約でいっぱいだって

ならば
ブルックリンブリッジ渡っちゃう?
ヽ(`∀´*)ノキャー
SATCでミランダがスティーブとやり直すシーンの、あの橋ねっ!
(SATCベースでしかNYを語れなくてすみません 笑)

9d06fc55
往復歩ける自信がなかったので、ブルックリンまでタクシーで渡り、マンハッタンに向かって歩くことにしました
このコースすごくいい!!!

この"Brooklyn Bridge"1053mのつり橋で歩道は木製15年の歳月をかけて作ったゴシック様式の美しい橋。本当に綺麗
橋も綺麗だし、橋から望めるマンハッタンもこれまた美しい
絶対に歩いてみるべき

橋からみるビル群もNY
でも私はNYで一番好きになった街は、ソーホーやノリータのあたりかな

のんびりウィンドウショッピングしてカフェ入って

IMG_2582IMG_2576
でも、私の知っているNYは本当にごく一部
今度は万全の体調でもう一度NYに来たいな

また連れてってくれるかなぁぁぁ

d867ad26