maui 12/16-12/22 ① | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

ハワイ行ってきましたー♪
去年の年末に。

備忘録おそーーーーい!
毎日何やってたかすでに忘れました。

・・・が、
今回は昼間は潜って、夜は部屋食!
何かしなきゃ、どこか行かなきゃ、という過ごし方をせず
何にも追われず、のーーーーーんびり過ごしました♪
だから、備忘録も簡単!

よし
はじめるか。

12/16(月)~12/22(日)マウイ
12/22(日)~12/24(火)オアフ

今回の宿泊先は念願の"Napili Point Resort (ナピリポイントリゾート)"!!
以前ふらっと入ってみつけたホテル。"2009年7月25日のblog「二日目」"
いつかここに泊まりたい!と思ってたら、旦那様が予約してくれましたーっ
ヽ(`∀´*)ノ♪ キャーーーー!

無題


ここナピリは、リッツカールトンがあるカパルアの隣、
波の穏やかな小さな湾を、低層のホテルやコンドミニアムが囲み
とても静かなところです
前回"2012年1月13日「ハワイに行ってきたぞ」"泊まったのはナピリ湾。
"napili sunset(ナピリサンセット)"
そして今回泊まったのは、ホノケアナ湾。
"Napili Point Resort (ナピリポイントリゾート)"
ナピリ湾にも亀いるけど、今回泊まったホテルに面しているホノケアナ湾は亀うじゃシュノーケリングポイントです

napili-point-s1[1]


ground2[1]

初日は、A―1に宿泊。
海側の1階(?)で一番端
もちろんこのお部屋も悪くないんだけど、
んーーーちょっと暗いかなぁ?そしてベットルームの横にある室外機がうるさい

IMG_1273


IMG_1274

お部屋のすぐ前は私の大好きな岩場♪

R0017536


お部屋の目の前に通路があるんだけど、ほとんど人は通らないので気になりません

でも、どうせなら・・・
と!
またしても旦那様、お部屋変更してくれましたーっ!(*´▽`*)

翌日からは、B-6

もうねぇ・・・



ヽ(`∀´*)ノ♪  最高っっ!!!


R0017526


R0017751


目の前に広ぉーい芝が広がり、その先に海
前回同様、お部屋からクジラが跳ねているのが見えるという絶景部屋

IMG_1025


きゃーヽ(`∀´*)ノ♪
流石 CANON EOS 70D
綺麗に撮れましたーっ(旦那)
お部屋から、ぼーーっと海を見ていると、かなりの頻度で潮を吹いているのが見れます
毎日の楽しみ!
(ここまで綺麗に跳ねているのはめったに見れないけど)


R0017539

私達のお部屋はこの1階部分だけね

IMG_1278


R0017510


R0017509


R0017512


R0017519


R0017518


R0017523


このお部屋で5泊!
贅沢ぅん

そして今回は、シュノーケルに挑戦
わたくし、泳げません。(ダイビングのライセンスは持ってるけど)
というより、海恐い。嫌い
いろいろ準備しなきゃだし、髪の毛長いし多いから洗うのも乾かすのも面倒だし
ブツブツ (・ε・`)

が。
何故だか今回はものすごく潜りたい気分で
マウイ到着早々スーパーでいろいろ一式購入!!
ホテルチェックインしたらホテルのお部屋にシュノーケルやビート板(いや、えーっとボディボードか)、フィンも置いてあったけど 泣

IMG_1240

お散歩してても、亀がぷかぷか浮いてるのが見えるんだけど、潜ったら
そこらじゅうに亀が♪
かわいぃぃぃ (*´▽`*)

R0017608


R0017740

ET?いや、カオナシか?


いい運動になるし、楽しい!
朝起きてのんびりお部屋からクジラ探して、海潜って、シャワー浴びて、お昼食べてお散歩して
夜はお部屋でサラダ

健康的!

今までのハワイ生活は毎食外食で、お金たくさん使って食べて飲んでの繰り返し。ずーっとお腹いっぱい
これも楽しいけど、お昼はしっかり食べて夜はサラダ。身体がとっても楽でした♪