大雨ゴロゴロ | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

whole foods

朝からなんか怪しい天気だなぁって思ってたら、
いつからだろう・・・大雨

というのも、午前中旦那様お見送りしてから洗濯して
あら、ちくわくん眠いのぉ?じゃあ添い寝してあげるねー♪
なんて横になったら、爆睡。
目が覚めたら14時だった
びっくり
時計が日本時間になってる?と疑うほどびっくりした
まさか4時間も寝てたなんて
ひゃー
1日もったいないことしたなぁ
と外を見たら、大雨!

・・・これじゃどっちにしろ出れなかったね
うん
よかった
いい時間の過ごし方をしたな
うん

なんて自分に言い訳

そしたらゴロゴローっと雷が。
その瞬間ちくわが私の膝の上に助けてーってよじ登る。
か、かわいい♪
(本人は必死)
ちくわが落ち着くのを待って(雷が落ち着くのを待って)
買い出しに行かなくては。

昨日、近所のスーパー"D'Agostino Supermarket"行ったけど、なんだかテンション上がらず(なんだそれ)、
今日は絶対"Whole Foods Market"に行こうと決めてたの!
わかるよね?わかるよね
Whole Foodsテンションあがるよね♪

で、雨が落ち着いた瞬間を狙って、買い物へ
アパートから歩いて10分くらいかなぁ
なんとなく自分の好きな通りも見つけてきて、綺麗な建物を眺めながらの10分は全然苦になりません
ちなみに3rd Ave からPark Ave の間 19th st のあたりは古くてお洒落な建物が並んでてとっても気持ちいいです
今度ちゃんと写真撮ろっと

Whole Foodsで買い物終わったら、またしても大雨
きゃー!ちくわが怯えてるーっ 早く帰らなきゃ
みんなお店の中で雨宿りする中、慌てて外へ
排水ができなくて、路肩が大量の水で溢れる中 足びしょびしょにして
慌てて帰宅。

しかしまぁアメリカ人は傘を持つのが嫌いなのか?
はて
明らかにまた降るぞって状態なのに傘を持ってる人が少ない
みんなしてお店の中や入口で雨宿り
いつまで待つんだろうみんな
ずーっと止まなかったらずーーーっと待ってるのかな
そして傘ささずにビショビショになってる人も多い多い
小雨じゃないよ?笑

紙袋が雨に濡れないように抱えて歩くも、帰宅してみると
あぶなーい!
もう少しで破けるところだった

必要なもの全部買い揃えることができなかったので、また明日はお買い物行かなくちゃ
さて、明日はどこのスーパーに行こう♪

IMG_2629

夜はこの子をツマミに飲む♪
幸せ