hawaii 2014/12/22-12/30 | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

R0018080

急に決まったハワイ旅行。
まぁ・・・いつものことなんだけど 泣

主人の母と3人で行こう!ということになりバッタバタで行ってまいりました!
今回はオアフ島のみ
オアフだけでのんびりなんて久し振り♪
いつも最終日の乗り換えに一泊するだけなので、ちゃんとオアフを楽しむなんて何十年ぶり

約1週間前に決まった話なので、とにかくホテルがとれない!
もちろん高いお金払えば泊まれるんだけど、オアフは年末そもそも高い
バケーションレンタルしようと相手との連絡を試みるもなかなか返事がこない
主人との2人旅なら、なんとかなるさと慣れてきたもんだけど、
今回はお義母さんも一緒だから、そんな不安な旅させたくないし、ちくわが術後で不安定なこともあり
私のストレスはMAX 笑
出発前に大喧嘩したりもしましたが(笑 ←笑い事ではない喧嘩)
まぁなんとか行ってまいりました♪

前半のホテルは"Aqua Queen Kapiolani Hotel(アクアクイーンカピオラニホテル)"
Aqua_Queen_Kapiolani_Hotel_Horizontal

Aqua_Queen_Kapiolani_Diamond_Head_View1

Aqua_Queen_Kapiolani_Hotel_1-BR_Ocean_View_Bedroom2
※写真はすべてHPより

ワイキキのダイアモンドヘッド側、動物園viewです♪
毎日ではないけど、ものすごく叫ぶ鳥(?)がいて面白かった
眺めは最高♪静かだし良かった


後半は"Ohana Waikiki Malia(オハナワイキキマリア)"
ext2

king
※写真はすべてHPより

ワイキキのど真ん中、GALLERIAの近くにあります
景色はまぁ残念な感じだけど、便利な立地
お買いものをあまりしない私達からしたら、断然前半に泊まったクイーンカピオラニホテルのほうが良かったかなぁ・・でも連泊で取れなかったのでやむ得ず


今回はとにかくのんびり過ごしました
車でカイルアに行って、ただただのんびりーが多かったかな
そこでお勧めゼネラルストア"kalapawai market(カラパワイマーケット)"
R0018111

R0018114

緑色の可愛いお店で、外ではハンバーガー焼いていて、中にはDELIもあります
(清潔なトイレもあるのよ♪)
ハンバーガーは10代の若者達が一所懸命焼いてるんだけど、美味しかったぁぁぁ
また食べたい

カイルアには"Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)"があるから、ここで食糧買ってビーチで食べるのもいいよね
私達は生牡蠣を買ったんだけど、これも美味しかった♪


あと、今回はじめて行ったのが、コオリナ
ディズニー・アウラ二・リゾート&スパ コオリナ・ハワイがある所です
雰囲気はマウイのワイレアにちょっと似てるのかなぁ
ちっちゃいワイレアって感じ
とっても静かで落ち着いてて、オアフでこの雰囲気が味わえるって思ってなかったのでびっくりしました
ビーチ沿いには散歩道があるので、お散歩してカクテル飲んでsunsetみて、dinner食べて
満喫しました
ただ。アウラニに車を止めたんだけど、食事をしたのが別のホテル
無駄に駐車場代を払うのが嫌だったので、アウラニのショップで$30?$50?分の買い物をするのが拷問だった 笑
もっとまともなもの売って欲しい
ディズニー批判じゃないのよーもっと可愛いものいっぱいあるはずなのに、品揃えがいまいちなの



お義母さんも久々のハワイを満喫してくれたみたいだし、
いい親孝行できたかなー♪
楽しかった

※写真データがどっかいってしまったので見つけ次第upしまーす