サイクリング | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

今日はなんとなく、お買い物する日?


まずは6th Ave 34th Stにある"Victoria's secret(ヴィクトリアシークレット)"で下着を購入



もうこれはアメリカ来たらお約束です
着け心地もいいし可愛い♪し、結構お安い
今年のショーはここニューヨークで行われるとのこと。日時はまだ発表されてないのかな、たぶん
発祥の地で20周年のVSショーはすごいことになりそう♪
行ってみたい!
と言っても基本的には関係者以外は入れず、
もし買えたとしても140万するとか、チャリティーオークションで2席分で約254万円という金額がついたとか・・・ともかく、行けないってことだけはわかった

そしてかなり強引ですが 笑

IMG_3736 のコピー

ちくわもエンジェルに♪
※ブランドのシンボルとして活躍するモデルはエンジェルズと呼ばれています

この後"Macy's(メイシーズ)"でシャツを買って、プラプラ
その後、お昼を食べるためにチェルシーへの移動中、私が行きたかったギャラリーを発見したので、寄り道したら♪
そこで素敵な出会いが!!!
2015年8月9日blog"Mr.Brainwashに会っちゃった!"

Mr.Brainwash

どのくらいの頻度でこのギャラリーにいらしてるのかはわからないけど、
最高の思い出になりました♪

興奮冷めやらぬまま、ランチ"Rocking Horse Cafe"

IMG_3754 のコピー

アペタイザーでチップスが出てきたんだけど、このチップスとサルサソースがとっても美味しかった♪
それだけでお腹いっぱいにしちゃうそうで我慢するのが大変でした
ソースは辛すぎず(しいて言えば私はもっと辛くても良かったけど)飽きのこない優しい味

Mr.Brainwashに会えた後、こんなに美味しいお店との出会いもあって
あぁ今日はなんていい日なんでしょ♪とご機嫌
ペットOKなお店で美味しいお店があるなんて期待してなかったから余計に嬉しかったの

IMG_3750 のコピー

IMG_3763 のコピー

IMG_3766 のコピー

今日も随分遅いランチになってしまったので、運動を兼ねてロウアーマンハッタンへ

IMG_3808 のコピー

IMG_3811 のコピー

風も気持ち良くて、最高のお天気
水面がキラキラしていて綺麗だった

アパートに戻る途中、ウォール街を通ったら
これまた、ラッキー♪
映画?の撮影をしていました

Point Blur_20150811_113015

Point Blur_20150811_113045
IMG_3868 のコピー

クラシックカーが何台も止めてあって、それを見るだけでも貴重
地味なシーンだったけど、楽しかったです

IMG_3892 のコピー

ナポレオンと一緒に撮影♪
※ナポレオンの右手下にちくわ

"BOWNE & CO. STATIONERS"

IMG_3898 のコピー

このお店の隣にはアンティークの印刷機や型が置いてあって楽しかった

ここで格好いいノートが売ってて、どうしてもどうしても欲しくて
高かったんだけど購入($10)

もったいなくて使う予定はなし
飾るっ

IMG_3907 のコピー


お昼を15時すぎに食べたので、夜は近所で軽く
"Noodles 28"

Point Blur_20150811_113101

IMG_3912 のコピー

IMG_3915 のコピー

美味しい!というわけではないけど、安心の味