2007年11月19日 | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

2007年11月19日

クライストチャーチ(CHC)から結婚式を挙げるクイーンズタウン(ZQN)へ移動!
残念ながら、飛行機では窓側のお席が取れず景色が見れなかったので諦めて爆睡

きゅいーん
到着!

飛行機のタラップを降りる時、目の前の景色に圧倒され思わず立ち止まる

感動
胸が苦しくなる程の感動
これから行う結婚式への思いと相俟って、もぉ感動しまくりでした

空港はたぶん出来たばかりなんだろうな、小さいけどとっても綺麗
CHCも素敵だったけど、比べものにならない程の世界で、どこを切り取っても絵になる
流石「Queenstown-女王が住むにふさわしい街」

まずは荷物を置きに、CHCと同じホテル"OAKS SHORES"
これまた、ホテルの目の前の景色に(*`ロ´*ノ)ノシキャーキーキャー!!!
しかし、まだ部屋には入れないのでダウンタウンへお昼を食べに♪

ZQNダウンタウン


ZQNダウンタウンかも



うっとり
とにかく街全部・・・というかクイーンズタウンすべてが綺麗
ゴミが落ちてない
電線がほとんどない
道も綺麗
整然と並ぶ木、至るところにいる羊 笑
美味しいお料理
そして何より、人が皆優しい♪穏やか

いい

ダウンタウンMALLへ移動し、視界に入った2階のテラスでランチ♪
ランチの時間2Fは閉まってるみたいなんだけど、入れてもらいました
綺麗な青空を肴にワイン♪
美味いーっ



ZQN景色


そして街の全貌を見るために、3人でゴンドラに乗って、標高790mのボブス・ヒル (Bob's Hill)へ
参照:"Skyline"

ここには、レストランや展望台、プラスティック製のそりのような乗物に乗って滑り降りる「Luge(ルージュ)」、バンジージャンプ、あとパラグライダーが出来ます
私達は(結婚式前なので安全のため)Lugeのみ体験! ←言い訳?
楽しかった♪

ダウンタウンに戻り、お次は!


ジェット


ヽ(`∀´*)ノ♪イエーイ
ジェットボードだー!
私達が選んだのは"ショットオーバージェット"
狭いショットオーバーキャニオンの間をものすごいスピードで走り、岩にぶつかりそうなジェスチャーがあったり、360度スピンしたり!
もぉーーーーっ!!!!!!
ものすごい大興奮!
もちろんビチョビチョ 笑 ※レインコート貸出

楽しかったし、何より景色が最高!
もーーーっ!!!!!さいこーーーーーっっ!!!!!
ヽ(`∀´*)ノ♪ムキャー!

大興奮のままダウンタウンに戻り、先に到着していた義兄と、私達のお隣に住む三蔵法師Iさん(本当に三蔵法師のような人なの)と合流し、とりあえずワインで乾杯!

「クイーンズタウン最高!かんぱぁーい」

そして私達2人と、彼の大学時代の友人J、彼のお兄さん、お隣三蔵法師Iさん、の5名で日本から予約していた、レストラン"Wai"
窓からワカティプ湖の湖畔が見えて雰囲気最高♪
味。。。も・・・最高。。。。?
ごめんなさい
(この時点では)わからなかった 笑
※後日また行ったので、最高に美味しいと断言できます

実はWaiに入って乾杯してすぐ倒れちゃったの
これまでの準備のため全然睡眠が取れてなかったのと、アルコール、更に最悪なことに予定より1週間早くきた生理のせいで急に具合が悪くなり倒れてしまいました
どうやら彼も疲れて寝てたみたい

ホスト2人が寝てるって・・・駄目駄目デス

場所を移動し、Barへ
私以外は皆アホみたいに飲み、お店に忘れ物したり、警察に声かけられたりといろいろ事件がありましたが、まぁ今となればいい思い出
三蔵法師さんは、3日酔いして後悔してたけど 笑

さて、明日は全員大集合だ!