2日目 | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

2009年7月25日(土)

よく寝たーっ!
気持ちのいい日差しに波の音
なんだか、まったり幸せ♪

うふ
マウイすき



のんびりしてたらあっという間にお昼に
今日は何しよっかー♪
お昼買って、どこかでのんびり食べよう♪


ということで
ラハイナにある"Cilantro(チラントロ)"でテイクアウト

チアントロ


"tacobell(タコベル)"もいいけど、こっちの方が断然美味しいし雰囲気ある
ここはバイキングカウンターのようなものがあって、パクチーやサルサ、ハラペーニョ等を好きな量トッピングすることが出来ます
意外と味は薄めなので、テイクアウトする際は多めに持っていくことをお勧め


そしてドライブしつつお昼を食べる場所に選んだのは、とあるNapiliのコンド
宿泊先を探している時ちょっと気になったコンドで、ついでに見てみようと入っちゃいました

ナピリポイント1


ナピリポイント2ナピリポイント3




















もぉぅ最高!ここ いい!
次回は絶対泊まる♪
部屋の中は見れなかったけど、静かな小さい湾にあって、芝(雑草?)がとても丁寧に手入れしてあって素敵
シュノーケリングをしている人を眺めながら(カメが見れるpointで有名)のんびりランチ


食後は再びドライブ
でも過去2回のマウイもずっとドライブばかりしていたから見尽くしていました
さてどうしよう、どこか穴場ないかなー♪
カパルアの先、日本のガイドブックには「これより先はレンタカーでは通れません」って書いてあるけど行けるとこまで行ってみよう!

ドライヴ

で、発見!
超穴場ー!
まさに、穴の場ーっ!

poelua bayというところにある潮吹き穴

poelua bay1poelua bay2



















poelua bay4poelua bay3




















景色もいいし、最高!
場所は"ここ"


夜はラハイナへ移動し、何食べようかウロウロウロウロ
カジュアルな格好してるから、ドレスコードないところで食べなきゃ
まぁそんなに厳しくはないだろうけど、どうせ素敵なお店に行くのならお洒落して行きたいしね♪


ウロウロウロウロ

なんかどこも微妙に気分にHITしない


と、そこで見つけたお店"David Paul's Island Grill"
雰囲気的に私達の格好じゃ駄目デショ
失礼デショ
と思ったけど、ま、いっか

ラハイナのFront st.に面していて、道を挟んで反対側は海
テラス席をお願いしたんだけど、とても静かで客層もいい
私達カジュアルな格好してるけど、気持ちのいいサービスをしてくれました

そしてお料理も美味しいの!
当たり♪
はじめにヴィシソワーズをお願いしたんだけど、1品目でやられました
トリュフの香がプォワーンとしてとても深い味わい
美味しかったーっ

お勧め!