ブルックリン散策~Burger & Lobster | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

いいお天気!
今日はブルックリン散策~♪

2015-08-21-12-51-39_deco

もうcity bikeで橋を渡りたくないので、メトロで移動

IMG_4096 のコピー

電車の中でギターひいてる人がいました
以前にもあったけど、今日のは・・・音痴 笑
酔っ払いかな?人に聴かせるというより、適当に機嫌よく歌ってました

IMG_4026 のコピー

Point Blur_20150813_101721

わーい♪
たまに映画やドラマで見るよね、犬のお散歩代行
みーんないい子に歩いてました♪

city bikeを借りて、ブルックリンの素敵なレンガ造りの家を眺めながら
偶然見つけたのが、これー!!!

IMG_4045 のコピー

ニューヨークには素敵なWatertowerが沢山あって、今までにも可愛いのは写真におさめていたんだけど、探したわけでもなく、一番見たかったWatertowerを見つけちゃって大興奮
Watertowerを気にするようになったのは彼の影響

P-WaterTower_Zoom

これを見せてもらってすっかりWatertowerのファンに♪
嬉しくって彼にラインで「見つけたー!!!」って大興奮で送ったら

「知ってる」

って。
ちえっ
つまんないのー 笑

今日は住宅街や街を散策したかったのに、思いがけぬWatertowerとの出会いに
写真を撮るためにもっと近づこうと川沿いに移動してしまった
暑い
気を取り直してお散歩再開

IMG_4069 のコピー

この右側の森の中を進むと

IMG_4071 のコピー

IMG_4073 のコピー

穴場?
水着姿で日向ぼっこしている綺麗な女性数名
この芝生は犬は入れないので、ここでの休憩は断念
日陰のベンチを見つけて休憩~

IMG_20150813_100925

雑貨やさん"west elm"
気になるものがいくつか置いてあった

Point Blur_20150813_113741


疲れたので帰宅

アパートのrooftopでのんびり
読書しようと本を持って行ったけど、景色が綺麗で本なんて読めなかった
そうこうしているうちに日が沈み

IMG_4104 のコピー

彼が早く帰ってきたので、今日も一緒にごはん♪

行ったのは!"Burger & Lobster"

Point Blur_20150813_114057

ただのハンバーガー屋さんではありません
ロブスターが食べられちゃうハンバーガー屋さんです!
お店い入ると、どーーーーーん

IMG_4151 のコピー

IMG_4155 のコピー

超巨大ロブスターもいました
いったい何キロあるんだろう・・・8キロくらいかなぁ

IMG_4158 のコピー

今日はロブスター塊は食べないけども!
ロブスターロールをいただく!
メニューは、バーガー、ロブスターロール、ロブスターの3種のみ
どのセットも$20
でも全席埋まってます
だって、美味しいんだもん!

IMG_4164 のコピー

IMG_4170 のコピー

うまし!
ニューヨークに来てShake Shackにはまったけど、やはりShake Shackはファストフードのバーガー
このバーガーは別物
まだニューヨーク来てShake Shackとここのバーガーしか食べていないので、もっと他にも美味しいものはあるのかもしれないけど、ともかく肉もしっかりジューシーで美味しい♪
サラダも美味しいしポテトも♪
$20は高いけど、そもそもニューヨーク何でも高いし。
そう考えると納得のお値段です

帰りのお散歩で、不思議な光景・・・

IMG_4187 のコピー

IMG_4194 のコピー

ん?教会よね?
GYM?
はて?
???がいっぱい

どうやら教会の中にジムがあるらしい
すごい
"DavidBartonGym"

IMG_4189 のコピー

中を覗くと階段

1439469696525


階段で上がった先にきっとジムがあるんだと思うけど、素敵
すごい発想
石の文化っていいなぁ使われなくなった建物もこうして使える
木は朽ちてしまうから悲しいよね


夜のニューヨークはほんと綺麗
光に溢れてる
汚いものは隠してくれるし
まぁ路肩にゴミが山積みだけど笑 それもまたニューヨーク

もっと夜のニューヨークを歩きたいけど、いくらニューヨークが安全になったとはいえ
まだまだ危険に免疫ないので何かあった時対処できないから彼と一緒の時だけ。

そういえば、今日ブルックリンでパトカーに乗ったポリスに呼び止められた
チョイチョイって手を振ってこっち来いって
何も悪いことしてなかったので、何かなーパスポート持ってないなぁなんて思いつつ車まで行くと
一眼レフをたすき掛けにしてカメラ本体を後ろにして歩いていたことを注意されました
前に持てと。
後ろからカメラを引ったくられて倒されるぞ、みたいなことらしい
なるほど
ポリスありがとう

IMG_4197 のコピー