10ヵ月以上食事療法をやったけど

 

結論は

 

ガチガチにやりすぎないこと

 

になった

 

 

 

基本は体をアルカリ性に

 

というのはご存知の方も多いと思うけど

 

 

私は癌がわかって

揚げ物、小麦、4本足の肉、砂糖、お酒などなど

制限をかけていました

 

基本野菜、玄米(白米食べない)、味噌汁

 

 

おかげで納豆や梅干しも食べれるようになりました

そして魚が好きになった

 

海の近くに住んでいる方がうらやましい

 

去年の冬は大和イモばっかり

今年の夏は河内晩柑ばっかり食べてた

 

糖分も自然のものはOKにして

油も固まるものは自分の中ではどちらかといえばあり

 

いろんな書籍も読んだりしたけど

その人その人でやっぱり違う

 

で、自分のなかでは何がOKか選んでいった

 

添加物の入ってるものは基本避けたけど

糖分も果物、さつまいも、はちみつ、黒糖など

 

はちみつはモノによって水あめみたいなやつもあるから

選ぶのは難しい

 

糖分も全くダメって人もいるけど

ある程度必要じゃないかと思う

 

で、最近今までやってた食事療法をもう一度考えてみた

 

確かに体調も顔色もかなりよくなったし

耳下のコブも消えたり何かしら変化はあったけど

 

ちょっと好きなものをたまに食べるのはありやなー

と思うようになった

 

これは多分自分のなかで

足りなかったものが塩やと改めて思ったからやと思う

 

がっつり揚げ物とかピザ、パスタ、うどん、ケーキとか

食べようとは思わないけど

 

先日はお酒解禁しました【焼酎だけ】

 

基本私の毎日の食事は決まってて

 

朝→なし

昼→あずき

夜→味噌汁、玄米、納豆

 

なので

これにたまーに一口二口食べたいもの食べるときもある

 

 

ほぼ毎日こんなご飯なのに

フラフラするとか貧血っぽくなるとかが

全くなくなったのが不思議