フジコ・ヘミング | ちくわのなかみ

ちくわのなかみ

アラフィフOLのどうでもいい話

クラシックなんて全く興味がないのに、去年ふと思い立ってチケット情報を調べた。

そしたらラスト1席だけ残ってて「これは運命!」と思ってチケット購入した。


クラシックコンサートってどんな服で行けばいいの?とか調べて、その日を心待ちにしてた。

そしたら「ケガのため延期」って連絡がきた。


次の日程は半年近く先。

行きたいモチベーション保てるか心配だったけど、行きたい気持ちは変わらなかった。


公演まであと1ヶ月ぐらいになって「中止」と連絡がきた。

とても残念に思った。


こんなこと言っては不謹慎だけど、年齢も年齢だし次はないかもな。。。なんて思った。

ら、昨日の訃報。


なんだかとってもとっても残念で悲しかった。

あの時チケットを買ってなかったら、何とも思わないニュースだったと思う。

クラシックどころか、音楽そのものをあまり聴かないのに、何であの時チケット買ったんだろう?

なんとなく不思議な気分。