今となっては🫢💦 数少ない私の


節約ポイント。。。




クローバー外食は厳選する


クローバー洋服にはあまりお金を掛けない


クローバー小さいお金は大事に使う


この3つに尽きると思いますピンクハート




クローバー外食は厳選する


意外に思われるかも…だけど、私は外食を


ちょこちょこすることはないキメてるキラキラ


特別な時だけ…美味しいものをナイフとフォーク

B級グルメも好きですラブラブ


家では作れないようなものとか、逆に一度


食べたら家で真似できるようなものを


選んで頂きますナイフとフォーク


『何となくマックハンバーガー』とか『作るの面倒


だからお弁当買っちゃえ知らんぷり』とかは


ほぼ ないドーナツ




外食は基本的にとっても割高だからタラー

家族3人で行くと1人千円でも3千円ハッ


3千円もあれば、かなり豪華な手料理を


作れませんかステーキはてなマーク

外食が多い人は外食費を1年分 合計して

みて下さいラブラブきっとブランドバッグ

買えるくらいはあるはず💧




それと…安いものには訳があるガーン

デパ地下のお惣菜でも、手軽なお値段の

所は中国産のお野菜とか使ってますよ悲しい




まぁ、お料理はあまり苦にならないので


ちまちま節約してますニコニコ飛び出すハート




クローバー洋服にはあまりお金を掛けない


こ…こっ…コレは不安


最近、禁忌を破ってるヤツ⤵️




資産価値が残りやすいバッグやジュエリー


にはそこそこお金をかけるけど、買った


途端に価値が激減する洋服は


乙女のトキメキお手頃価格財布乙女のトキメキで充分グッ




どんなに高価な洋服でも経年すれば


やっぱりイマイチパック


デザイン、色、素材…流行は目まぐるしく


流行にとらわれないデザインとて


着た時のラインや丈感とか、やっぱり


新しいものと古過ぎるものは違うと思う


んです悲しいだからお手頃価格がいちばん上差し




ファッションというモノに同じお金を


掛けるなら、服には大金を注ぎ込まない


ってポリシー持ってた。。。んですよ!?




ところが…よびっくりマーク




最近めっきり進んでしまった中年太り魂


気付いてしまったの電球気づき




お高いお洋服は


              欠点を隠す🐷と。




そう…レオナールとか、アドーアとか…


着るとほっそり見えるおいで


絶妙にほっそり見えるんですバレエスター




それと…そこはかとなく赤薔薇ピンク薔薇がある


ような気がする(笑)

年齢と共に減ってきた✨華が増量✨⤴️

〜自己満足です音譜



画像お借りしましたカメラ


あと…まだ言うんかい?


レオナールは他の洋服ブランドより

価値が落ちにくい目がハート


まだまだ着れる服を捨てることなんて


できない私にとって、中古でもそこそこの


お値段で売れるっていうのはとっても


有難い拍手エコだし♻️ 片付くしキラキラ




だから?最近はとうとう洋服にまでおカネを


つぎ込むようになってしまった悲しい

でも、一応イロイロ考えてるんですよ!

コレが言いたかった🥲




クローバー小さいお金は大事に使う


少額コインたちお札だから…と安易に使わないびっくりマーク


お出掛けはペットボトル持参スライム


使わない電気はこまめに消す。


エコバッグは常に携帯。


コレらはまだ引き続き頑張ってます💪




そろそろ老後はてなマーク定年後はてなマークを見据えて


資金計画を立てないとなぁ😩もやもやと思う


この頃ですてんびん座