昨日の我が夫自慢のお花畑はスゴかった笑


なんでだろはてなマークって考えた気づき




あっ。。。昨日はエアコン修理の立ち会いで


1日 家でカンヅメ🥫

暇だったんだ笑い




家を出入りする業者さんを眺めつつ


スマホをピコピコスマホ




ちょいちょい呼ばれて説明を聞いたり


しなきゃだし、中途半端に家事するのも


憚られて…手持ち無沙汰の待ちの姿勢で


半日🥱zzz




そんなヒマな主婦の戯言でございましたお願い




今日からはパート3連勤ダッシュダッシュダッシュ 


たぶん、のろけ話をするような暇はないと


思いま〜す爆笑



今日のちくわ食堂 


ワンコイン500円ランチ


星鶏モモの照り焼き


星さつま芋とキャベツ、油揚げ、

大根のみそ汁


星山形のだしのせ冷奴


星白ごはん



⭐︎山形のだし


私も初挑戦だけど、夏野菜をサッパリ


美味しくたくさん戴けそうハート


ご飯にかけたり、お豆腐にのせたり〜ブルー音符





①ナス1本は5ミリ角に刻み、塩揉みして


水分を絞る。


②茹でオクラ1袋、きゅうり1本、


長芋(3センチ)も5ミリ角に。


③ミョウガ2個、生姜(小指の先ぐらい)


青じそ4枚はみじん切り。


①〜③を合わせ、刻み昆布と鰹節2小袋、


めんつゆを混ぜて漬け込む。



❣️3日くらいは食べられるらしいので是非❣️



昇天ちょいネバなので、ご飯にかけると


トロロご飯の豪華版みたいな感じに乙女のトキメキ


お蕎麦やお素麺に掛けても〜ラブラブ



晴れ目先の変わった物が食べたい暑さです晴れ