夏によく食べる冷たい麺料理

 

 暑い日の昼食は冷たい麺をツルツルっとスター


ざる蕎麦、冷やしうどん、冷麺、そうめん…


美味しいですよねハート




今日は早速、昨日 料理教室で習った


半熟卵の天ぷらとかき揚げをしてみました飛び出すハート


キラキラかき揚げ

※玉ねぎ・アスパラ・コーン

※玉ねぎ・ゴボウ・人参・小エビ


 

半熟卵の天ぷらは…ちょっと失敗ショボーン


天ぷら粉を卵にまぶしてから、天ぷら衣に

こうする事で衣付きを良くしますお月様


くぐらせて、サッと揚げるはずがタラー




かき揚げの準備をしながら揚げ油の中で


放置してたらすっかり半熟とはいえない


仕上がりにブー


衣に火が通れば良いので、サッと揚げたら


とろーりトロトロの半熟卵の天ぷらですよヒヨコ




さて、皆さんゆで卵はどうやって作り


ますかはてなマーク水からか、お湯からか…


冷蔵庫から出した冷たい卵か室温に戻して


からかはてなマーク沸騰して何分ゆでるかはてなマーク


その後、すぐに冷水に取るか鍋に放置かはてなマーク




諸説あるし、なかなかバッチリのゆで具合に


仕上げるのは難し〜いアセアセ




そして、私は 案外 テキトー♀オンナグラサン


いつもゆで卵作りは感性笑いだいたい🆗




結婚指輪硬い時もゆるい時も…ゆで卵として愛し


敬い、慈しむことを誓いますか?




もっちろ〜んイエローハート


どんな状態でも…ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪


アイピンクハートラブピンクハートゆで卵ですっ爆笑ラブラブ




ちょっと長くなるので、また明日 半熟卵の


作り方を紹介したいと思います照れ




ゆで卵作りの奥義があれば


ぜひ教えて下さいお願いラブラブ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する