今日は大雨注意報ガーン傘ガーンの出るなか


 超久しぶりにお料理教室へダッシュ


お寿司と天ぷら

冷やしうどんと抹茶ゼリー



モザイク寿司の美しさに惹かれて参加スター



まぁキラキラキレイラブ


右下の赤いのが紅芯大根の酢漬け、


カニ缶、薄焼き卵、きゅうり、


スモークサーモンどす。




1枚のトレイにラップを敷き込んで


具材、すし飯をのせて…ラップで包み込み


重しをして冷蔵庫で少しおいて


切り分けます。


切り分ける時に崩れてしまう人 続出タラー


で、盛り付けの時に上手く配置?する


のにセンス要る魂




まぁ 丁寧でおもてなし上手な奥さまには


ぴったりのひと品だけど、ガサツな


私には。。。


要はメンドクサイんですよぉ


昨日、家で作った手巻き寿司の方が


美味しいとか…


口が裂けても言えないわ〜秘密




せっかくなので、もう少し手早く、雑に


テキトーにやっても映えるやり方を


検討してみます❣️




天ぷらはかき揚げ、オクラ、半熟卵🐣


カレー塩を添えてキラキラ


かき揚げはクッキングシートにのせた


まま揚げるので、崩れず、こんもり


キレイに揚がりました拍手


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



見ず知らずの人に混じって


頭と手と気のトリプル遣いで


グッタリ疲れ、帰宅後1時間も昼寝zzz




何とか起き上がった今もやり切った感と


疲労感で、夕飯の準備に取りかかれ


ませ〜ん泣