昨日…昼過ぎに職場から一歩外に出たら


晴れギラッギラ!を感じましたやしの木


あつ〜スライム あの苦手な夏がやって来る⤵️




暑いとお弁当作りにも気を使わなきゃ


いけないしバイキンくん朝バタバタしながら


熱伝導の良いステンレス製のお弁当箱の


下に保冷剤、上から扇風機をあてて


冷ましてますスター


フルーツ多め🍒


鶏つくねと焼き鮭弁当

このお弁当作りもあと半年。。。


息子の卒業までピンクハートと思ってた矢先、夫が


『オレの分も作って欲しい』とゲッソリガーン




今年度から出社が増えたから会社に行く日は


ついでに作って欲しいってタラー


息子のついで…とはいえ、男二人分となると


それなりの 労力 ボリュームが要りますガーン




しかも、毎日仕方なくはてなマーク持っていく高校生


弁当と違い、外に食べに行っても良い状況で

         というか皆 食べに出る


わざわざ持って行く夫弁当えー 


人目👀もあるしさ。

見られるだけ〜の魂


その点、息子のお弁当は見られても


お互い様で気楽 でしょ笑い




それに夫のお弁当って世間では愛妻弁当


なんて呼ばれてる訳だから…はてなマーク 愛情の


ふりかけもかけなきゃいかんしネガティブもやもや




それなりの収入を得てるオジサマが


わざわざ手作りのお弁当を持参するって…



①奥さんが家計を握ってて小遣い少ないはてなマーク


とか


奥さんが浪費家で 家計が苦しいのかなはてなマーク


とか


③元気そうに見えるけどどっか体調が悪いはてなマーク



など 数々の憶測を呼ぶから…


たとえ弁当箱を覗き込まれたとしても


とりあえずはピンクハート単なる愛妻弁当ピンクハート


見える体裁を整えなきゃダッシュ

と思うのは考えすぎでせうか?




何だか重たい宿題を背負ってしまったちくわ


なのでした気づき

まぁ、とりあえず息子のお弁当のついで

作って、先のことは後で考えます照れ




嗚呼!今朝も暑い🥵☀️




皆さん、今日も1日 頑張りましょう音符