湿気で困ったこと


アラフィフになって 毎年 梅雨に悩むこと


傘雨の日のスタイリング美容院ですっもやもや




更年期になって、髪質が変わりハッ


コシがなく、細くなって。。。雨の日は


とんでもないことになりますチーン




よく言えば…


聖子ちゃんアセアセ




令和の今は『ふてほど』かはてなマーク



いや、こんなカワイイものではなく不安




晴れの日と雨の日は別人はてなマーク


と疑惑がかかるほど混乱した髪の毛


なりますもやもやもやもやもやもや

どんなに家でキレイに整えても外の湿気に

当たるとすぐ聖子ちゃんだし真顔




毎年 梅雨の時期は友とのランチで


髪の毛どげんかせんといかんダッシュと。


で、友が去年から梅雨の時期だけパーマ


いう戦略を実行流れ星




それが大変良くできました100点合格




友曰く 行きつけの美容院で『上の方は


ストレートにあて、下は軽く内巻きに


あてると良い』とアドバイスされ


そのようにしてみたら上手いこと行ったとグッ




ほうほう なるほど🤔


私も今年の梅雨はそうするゾびっくりマーク




で先日の大雨警報の日あめすごい湿気で


とぐろを巻き、なすすべもない髪の毛に


なった翌日、美容院に,駆け込み『ぱ…ぱ…


パーマをあてて下せえお願い』と


お願いしました気づき




そしたら…私の美容院は『それじゃあ


あんまり効果ないんじゃないはてなマーク縮毛矯正


してみたらはてなマーク




え。。。

縮毛矯正なんてしたことない煽りそもそも

アレは天パーのひどい人がやるもの←古っ

しかもお高いんじゃないの?




と一瞬ひるみましたが、美容院を信用して

ブロ友さんとリア友にも縮毛矯正して

ツヤっツヤの人が居るので…


やってみるはてなマーク



結果。。。




やっぱり高かった!

そして半日仕事タラー長い〜時計




でも、なんかつるんつるんキラキラ笑い


なりましたラブラブ




そして、肝心の雨の日ははてなマーク




まだ本格的な雨ガーンが降ってないんです凝視




でもって…今年の梅雨入りは遅い


っぽい大あくび




あ〜梅雨が楽しみじゃわいグラサンやしの木ハイビスカス



乙女のトキメキ縮毛矯正の隠れたメリット乙女のトキメキ


クネクネっとして悪目立ちしてた白髪が


直毛になって目立たちにくくなりましたオーナメント


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する