このお母様…塾の保護者説明会にキチンと


ジャケットを羽織っていらっしゃる滝汗


ワンピースにカーディガンを羽織っただけの


ダラけた私とはエライ違いアセアセ


『やっぱ中高一貫校のママは違うゼ』って


思っちゃった。


意気込みはてなマークキチンと感はてなマークたぶんもっと


イロイロあれもこれも違うと思う。




でも、必死に先生に訴える様子に


3年前の私を重ねてしまった泣

あぁ あの頃の私は熱かった炎




う。。。ん。巷では中高一貫校は大学受験に


有利だと言うけれどダッシュ中学受験から6年も


空いてしまった大学受験はさぞかしキツい


だろうなと想像にかたくない不安




もう受験前のキリキリした日々は遠く遙か


6年も昔だしキラキラ可愛かったあの子は


声変わりしてヒゲもスネ毛も生えて龍




親に口を閉ざし、コミュニケーションを


取ろうにも不機嫌全開バイキンくんピリピリ

お疲れ様です!




どうしたら良いか誰か教えてお願いびっくりマーク


状態ですよね?




話をよくよく聞いたら、どうやら最難関校と


呼ばれるカテゴリーではないものの


偏差値はかなり高い一貫校⤴️


クラスメートの質も進学実績も良くて…


人気校だから、きっと合格した時は親子で


歓喜し、周囲から賞賛され、華々しい


未来を予想したんだろうなオーナメント




それが長い中高一貫校生活の中で、少しずつ


当初の目論見が狂い始めうずまき中だるみしたのか


落ちこぼれてしまったのか知らないけど


親が焦るような事態になってしまったと気づき