ヴァンクリ。。。


皆さん、値上げ前に購入できたんでしょうかはてなマーク




シリーズによっては店頭に並んでなくて、後日


受け取りのオーダーになったり、値上げ間近に

デザイン次第でオーダーさえ受け付けない物もアリ🐜


なると私たち母子のように店に入ることが


出来なかったりと、大変なこと


なってます驚き




いや、それにしてもタラー娘に教えてもらうまで


私も夫もヴァンクリのことを知らな


かったんですよね〜アセアセ恥ずかしながらチュー




私たちの頃はなかった!!

いや、ありましたw 知らなかっただけです。




で、娘のヴァンクリ事件爆笑 で知る


ことになり、それ以降 注意して見るように


なったら…


ヴァンクリ中古でも値段が落ちないハッ


という事を知りました笑い

今のところ…ですけど。




そして、ある中古品買い取り業者の方に


聞いた話によるとくちびる



中古市場2次流通 と呼びます)で


乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキジュエリーブランド


 買い取り ざっくりした


  格付け

          



☆No.1☆ ヴァンクリーフ&アーペル

 〜今だけ!?あとはモノによる・人気のシリーズは…

  ということらしいけど〜


☆No.2☆ カルティエティファニー の二強


☆No.3☆ その他の海外ブランド

今をトキメク?ハリー・ウィンストンも↖️ココだって💧


☆No.4☆  国内ブランド



ということらしい。。。です。




だから。。。ね。娘がヴァンクリを


買いたいと言った時、『え〜アセアセヴァンクリ


なんて、こんな値段を出すほどの価値があるん


かな〜えー』って言った私は時流を知らなかった


無粋なオバサンだった訳でもやもや

流行りってコワイ〜魂




ただ、娘に教えてもらって店舗に足を運んで


実際に身に付けて見たら、確かに可愛いし🩷


今までどこのブランドにもなかったような


ルックスで、着こなしのアクセントにもなりラブ





同じデザインでも地金の色やトップの素材が


違えばまた雰囲気が変わるから…


何種類も欲しくなる笑笑い 


悪魔 天使昇天のようなブランドだと


思いましたよだれ




すごい種類大あくび 中古でもこの価格アセアセ