こんにちはバイバイ


今日はイイ天気乙女のトキメキ


朝から庭のお手入れ、シーツ類の洗濯


冬物衣類の手洗いを 珍しく 頑張って


ま~すびっくりマーク




ちょっと忙しいとブログ更新をすぐサボる


ちくわですてへぺろ


まぁ、ブログってそんなもんよね~笑い




音符今日も気楽に 楽しく行きましょう音符




ところで、皆様は季節の変わり目の


お洗濯どうされてますかはてなマーク




特に  冬  物 セーター アセアセ


ニットやコートなどなどアセアセ




例えばちょこっとしか着てない


コート。




クリーニングに出しますはてなマーク




ちょこっとしか着てないスーツ驚き




クリーニングに出しますはてなマーク


このジャケットは ちょこっと でも


クリーニングに出さないとびっくりマークですね指差し

私、基本的に一度でも着たら

念のため 洗いたいほうの人 凝視 ハッ 



ちくわ、心配性でデリケートだからショボーン




気付いてないだけで、どこかが汚れてたら


ヤだな…とか、襟ぐりは直に肌に触れたから…


とか、汚れた箇所に虫食いバイキンくんができるとか


聞くし…とかで、そのままクローゼットに


仕舞うことが難しくタチなんですっ真顔




でもね~ クリーニング代が高いっハートブレイク




コートだと1着3千円くらいはてなマーク


ブランドのダウンコートだと5千円くらいは


しませんかはてなマーク

バースディ割引とかを使ったとしても…




えっ驚きびっくりマーク  家族全員のコートを1枚ずつ


クリーニングに出したら2万とかアセアセはてなマーク

ありえへん!ありえへん!!




だから、買うときは出来るだけ手洗い


出来るものを買ってますピンクハート




そして、手洗いできないヤツも~


ニットとかスカートとかなら無理矢理


手洗い笑


手洗いのほうがクリーニングよりキレイに


なりますよね!?

クリーニングの匂いより柔軟剤の香りがスキラブ




でもさ~もやもや 季節の変わり目の手洗い🌀


めちゃ めんどくて、しんどい~タラー


気も使うし、重労働~えーん




疲れ果ててフテ昼寝☀️😪💤

イマココガーン




さぁ。。。そろそろ続きでもするか不安泣