ロレックスキラキラ


ロレックス投資やロレックスマラソン…


色んな所で話題にのぼる誰もが知る


世界一有名な腕時計口笛




私がロレックスに興味を持ったのは


カルティエの時計を買おうかどうしようか


悩んでいた一昨年前でした。




いや~それまでロレックスがどんなものか


ハッキリ知らなかったんです笑い泣き




まぁ、身近な所では叔父などの…

私の父はブランドに興味ない人なので


オジサンやオジイサンが大事そうに


着けて、時々磨きながら眺めている


時計。。。ぐらいの認識でした笑い




私自身が『時計が欲しいなぁラブラブ』と思い


始めていたので、どんな時計を買おうかな


と友だちとのランチの後に大黒屋(ブランド


の中古売買ショップ)にブラッと入り


時計を眺めていたらショップ店員さんに


声を掛けられたんです。


『時計をお探しですかはてなマーク』と。




私、大黒屋やコメ兵をブラブラ見るのが


好きなんです笑  だって、ブランドを横断


して見れるからOKしかも、今は店舗に


置いていない過去のお品も見れるしキラキラ


定価や中古販売の売値もタグに付いてるグッ




定価と中古の価格差を見ると、その商品が


買ってすぐ値下がりする品か、値下がり


しにくい品かが分かります。




へぇ~電球笑いなるほどね~口笛なんて


フムフムしながら見て歩くのだけど




中古でも新品価格より


高いものがある👀!!!




と気付かせてくれたのが中古ショップ


です(笑)




まぁ、普通は一度人手に渡った物は新品の


価格より下がるのが常識なんだけど…


新品の価格より高いプレミア価格が


付いてる物がエルメスのバーキン、


ロレックスの時計…あたりびっくり




で、店員さんに『時計を買おうと思ってる


けど、どこのブランドが良いだろうか❓』


と聞いたところ、『絶対、ロレックス


ですねニヤリ』と。


私『カルティエ買おうと思ってるけど…』


店員『カルティエも良い時計だけど


購入した時点で必ず値下がりします。


その点ロレックスは値下がりすることが


ない。でも、難点は…買えないこと


です笑い泣きびっくりマーク




私『何じゃそりゃ~~~笑い泣き


               。。。「買えない」とは不安はてなマーク




店員『店に行っても品物がないんです。』




私『意味が分かんないんですけど~アセアセ


ロレックスのお店はあちこちにある


でしょ❓』



店員『そう。正規販売店はたくさんある


けど、一度店に足を踏み入れて下さい。


販売してる時計がないんです。』




私『エルメスのバッグみたいな感じはてなマーク




店員『あ~そうです。そうです。』




そこで私はロレックスのお店を訪ねて


店はあるけどモノはない


いう状況を知ったのでしたダッシュダッシュダッシュ