今日は実家から送ってもらった梅で


梅酒をつけましたロックグラス 



一昨年もつけましたが、作り方も分量も


忘れてますてへぺろ



ググったら…



梅1キロに対して焼酎1.8Lリットル



そこまでは何を見ても同じですグッ



氷砂糖の量が…ネットで調べると


500グラム~1キロと範囲が広い滝汗    



さらに焼酎に付いてるレシピには


300~500グラムとありますアセアセ



さらにさらに!氷砂糖の袋には


1~1.2キロとあります笑

         よっ!商売上手拍手



氷砂糖をどれだけ入れたら良いか


分からなくなりましたうずまき魂が抜けるうずまき




そこで600グラム・700グラム・


800グラムの3種類を作り、飲み比べて


自分好みの甘さを探ることにしました爆笑



!400・600・800グラムぐらい


差を付けた方が良かったかなアセアセ


守りに入りすぎたかな➰もやもや





少しだけ、ブランデーも入れましたリキュール

キレイな色~シャンパン


今日も何だかんだバタバタしたけど

琥珀色にゆらめく梅酒を見たら

癒されましたハートのバルーン


そっと振ると…からから~ん乙女のトキメキ

ゆらゆら~オーナメント


音符一年後が楽しみです音符