確かに面接も終盤に差し掛かり…


『はい。では、これでこちらからの質問は


終わりです。お疲れ様でした~おじいちゃん




なんて言われたら




『やれやれ。終わった~チュー』って顔に


出そうだし笑気も抜けますよね。




その最後の最後で


『何か聞きたいことはないですかはてなマーク』って


言われたら




ついつい…


『特にありませんイヒ!』って答えて


しまいそうアセアセ


早く終わらせたいもんね~煽り




しかし、そこは踏ん張ってあしあと


疑問に思った事や聞きたかった事を


しっかり質問した方が熱意を感じられて


好印象なのだそうです笑い泣き    




少なくともおざなりな受け答えや


シンプル過ぎる答え方をしてしまうと


最後にマイナスな印象が残ってしまうん


だって滝汗




まぁ、最後までちゃんと答える事で


忍耐力やストレス耐性がありそうに思える


…かも口笛




面接ってタイヘン泣赤ちゃん泣き泣




就活する人には常識なのかも知れないけど


Fラン大学の娘が苦手だったもの…


それは、ズバリびっくりマーク企業研究ですまじかるクラウン



虫めがね会社の正式名称

     

     株式会社◯◯なのか◯◯株式会社なのか 

 

     皆が知ってるお馴染みの商品名や

     店舗名が会社名ではなかったり…



虫めがね代表者の肩書きと氏名



虫めがね売上高や社員数…etcを調べて


      まとめておくと良いですね星



何をピックアップして調べるかはてなマーク


【面接で聞かれる   企業研究】などと


ググれば、調べておくべき様々な指標や


項目が網羅されてると思います照れ



全て覚える必要はないけど、大事なものは


暗記して、他はザックリと把握してれば


安心にっこり



少しでも不安要素を消して行きましょう花