前回に引き続きパパ面接官による練習立ち上がる


エライ熱心やな~アセアセ


娘『時間がないねん驚き

   面接日が決まったしな

そら、大変や滝汗



トントントングー

ガチャドア


前回の面接練習では声のトーンや返事の

仕方などを指摘され、普段の声に近く

落ち着いた声で受け答えできるように

なっていました拍手


イイね口笛




そして前回と同じように順調に練習が

進むのかと思いきや…


今回はえらいシドロモドロもやもや



初めての面接練習の時はスタンダードな

質問だけだったパパ面接官おじいちゃん


今回はネットや本で面接ネタを仕込んで

いたみたいで…意地悪な質問や答えにくい

質問を織り混ぜて来るゲロー



前回の面接ではエントリーシートに書いた

ような基本的な事を中心に聞いていたので

暗記してスラスラ答えてたんだねタラー



十分に練った答えを暗記している質問には

流暢に答えるものの、それ以外は

『え~アセアセ』とか『あ~タラー』とかガーン
いや、あなた何回『え~あせる』って言うの?



想定内の質問には

『HEY カモンキラキラ!!』とばかりに

絶好調馬で答えるけれど、変化球に弱い絶望

弱すぎるハートブレイクノロノロ…のシドロモドロ…かたつむり



なんか…この感じ、何かに似てる…魂

あぁ!インターバル走やん(笑)



インターバル走を思い出させるほど

答え方にギャップがあると

シドロモドロもやもやが本来の姿で

しっかり答えたものが胡散臭く感じ

ちゃって逆効果なようなネガティブ



ど~したもんじゃろな~アセアセ



パパ面接官の変化球は続き…

『あなたを動物に例えると何ですかはてなマーク



驚き  驚き  驚き  驚き  驚き  驚き  驚き  驚き  驚き



『ヘビですヘビなぜなら…狙った獲物は

逃がさないからです。』


笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんじゃそりゃ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
             単に自分の干支じゃん!



『あなたを色で例えると何色ですかはてなマーク


『青ダイヤモンドです。なぜなら…どんな時も

冷静に落ち着いて対処できるからです。』



え~~え~~え~~💦


いや~青ってイメージじゃないよね~アセアセ

黄色はてなマークとかオレンジはてなマーク

明るくて暖色系のにぎやかな色だよね~UMAくん

それをダイヤモンドダイヤモンドって…

自己分析が間違ってるんじゃないびっくりマーク



と、2回目の面接練習はやや不安な点を

残しつつも和やかに終わったのでしたハート