ついにウェブ面接当日晴れ


まだ面接練習は完璧ではないものの


当日になっちゃったんだから


しょうがない滝汗




パソコンを自分の部屋にセットした娘。


それを夫がチェックサーチ


実際にカメラでどんな風に写っているか


確認PC




夫『ちょっと暗いなぁアセアセ


                            ライトないの!?』      




早速、合同就職説明会の粗品で


もらった女優ライトを付けてみる電球キラキラ

         ナイスぅ~グッ粗品のセンスいいネラブラブ     




『エエやんびっくりマーク印象が明るくなったアップ


あとは…カメラに写るバランスやな…


証明写真みたいに余白と人物のバランスを


調えて。


それと…肩のラインが画面のラインと


平行になるようにしないと。


時々、肩が斜めになって、歪んだ姿勢で


写る人がいておかしいんだよね。


あとは、メモ用紙!手元に筆記用具と


メモ用紙を用意して、何かあったら


すぐメモしてメモ

夫、細かい~あせる




『面接ではどこを見る❔』



娘『そりゃあ、面接官の顔でしょ!?



『ブブ~ッバツブルー正解はカメラでした!


カメラを見てしゃべらないと、うつ向いて


写ってしまうよ。』


なるほどね~




ちなみに…娘はキレイ好きスター


部屋はいつでも整っていますキラキラ


これは彼女の数少ない特技拍手


部屋が荒れている事は見たことが


ありませんびっくり

これは親の躾が行き届いてる…訳ではなく

持って生まれた物ですワ。




だから、面接前もまずは部屋の


掃除からアセアセって事にはならないんですグッ

                                         ゴイス~キラキラ

                                               



さぁ!キレイな部屋で面接に臨み


ましょうか照れ




メイクもバッチリ乙女のトキメキアイシャドウ口紅ブラシ乙女のトキメキ


スーツのジャケットも決まってるスター


髪も後ろでまとめて清潔感🈶




でもびっくりマーク




下はパジャマのズボンですが 指差し



『写らんからエエねんニコニコ



『万が一、立ち上がらなきゃならない


って事はないの〰️!?



『ないないニコニコ



 注)ちゃんとスーツの上下をご着用下さい。




第一志望のA社


面接の第一段階として、若手社員数名と     

       

学生数名での集団面接はてなマークだったそうです。



面接というより、若手社員が仕事内容の


説明をしてくれて、それに対して学生が      


質問したりと和やかな座談会のような


もの。      

 

 

これは、選考だったのかはてなマーク 



とりあえず次のステップへ進みます花