エントリーシートを送り、SPIテストを


受けた娘ニコニコ


次なる関門は面接魂宇宙人くん魂

今は面接といえども、はじめはウェブで

行われますPC




そこで、夫が『面接の練習をしようグラサン


張りきり出しました笑い




私は『家の中で面接なんて子どもが一番


嫌がるやつやん指差し』と冷めた目で見て


ましたが…




娘は『やって!やって!!よろしく~ニコニコ


スーツに着替えて来た方がエエ!?

いや、今はまだそこまでは…タラー



という事で、お風呂上がり♨️パジャマ姿の


面接官と女子大生おじいちゃんお母さん





トントントングー

 ノックの音音譜



夫『どうぞ』



ガチャドア



娘『失礼します。◯◯大学の△△です。


    本日は、よろしくお願い致します!』



夫『よろしくお願いします。どうぞお掛け


   下さい。』



『失礼します!』

     着席



『え~では…まず自己PRをお願いします。』



『私は・・・』





私と息子は傍観者…でしたが


やはり気になり、耳はダンボゾウ


顔を見合わせてクスクス泣き笑い




『笑わんといてムカムカ


『あ~ごめんごめんてへぺろ




面接で話す内容は意外にも良く考えられて


いて


『やるやんキラキラ




でも、気になったのが声の調子気づき


いわゆる、よそゆきな声になり…


『ぶりっ子か笑い泣き!!




そして、合いの手に入れる『はい』という


相づちが、本人は感じ良く短く


『ハイッ!』と言ってるつもりなんだ


ろうけど…軽い口笛



もうちょっとドスの聞いた声の方が


信頼できる印象になるんじゃない!?



自分は可愛く言ってるつもりでも


幼稚ハイハイに聞こえると


皆、言いたい放題笑い      



そんなこんなで面接練習初日は終わり


ました。                                   クローバー続くクローバー