あちこちの高校で文化祭や学校説明会の


日程が発表されていますねニコニコ




今年はコロナによる制限が解除され


文化祭が一般に公開されたり


実際に学校や生徒を見るチャンスが


増えそうです気づき




昨年、一昨年は文化祭を見ることが


できず、我が家は学校(入試)説明会に


行っただけで、実際の生徒の雰囲気を


見ることなく志望校を決めるしかありま


せんでした泣




だから、気になる学校は中学1年から


文化祭や学校説明会に積極的に行って


おくと良いと思いますあしあと




時間に余裕のある中学1~2年生なら


熱望校や第2・第3志望校はもちろん


今の時点では手が届きそうもない学校や


目標とするには少しレベルが低い学校に


まで足を運ぶことができますよねOK




実際に訪れて施設や先生方を自分の目で


見ると、想像していたイメージと


ギャップがあることもキョロキョロ


我が家もありましたびっくりマーク




ステキ~ラブとなるか


憧れてたけど…ピンと来ないショボーンとなるか


まぁまぁかな~ニヤリとか


ここはちょっとあせる…とか




印象や相性って非科学的だけど


一番大事なんじゃないかと思いますスター