昨日、久しぶりに実家の母と長電話


しました電話


良く電話はしているけど、長く話し


込むことは珍しい爆笑


本来なら夕方は主婦にとって忙しい


時間帯時計




私は夫が料理をしてくれてのんびりピンク音符

釣ってきた鯛を料理してくれました~スプーンフォーク


母も友人が夕食を差し入れてくれたとかで


のんびりブルー音符


ちょうどタイミング良く長電話できた


訳ですグッ




話の主な内容は夫婦関係=母による父の


悪口です笑




母『お昼にスパゲッティできてるのにな


お父さん仕事に行って来るって…


3分ぐらいで終わるような仕事やから


まぁエエかと思って、私は一人で


先にスパゲッティ食べてた訳よ』


私『うんうん。先に食べてたんやね。』

        母らしいわてへぺろ


母『そしたら全然、帰ってこーへんの。


何してんのやろと思って行ってみたら


3分で終わる仕事に30分以上かかって


こんがらがってんのよ~。私が行ったら


2分で終ったわえー』と。




で、父は帰宅して冷めて伸びきった


パスタを一人寂しく食べてたらしいアセアセ




結婚してから50年以上、二人で自営業を


している両親。24時間、公私ともに


一緒の時間を過ごしてますふたご座




今でこそ穏やかに仲良くしているけど


若い時はよくケンカしてました~絶望


だいたい夕食時に勃発するのよね~ピリピリ


やめて~ご飯が不味くなる~魂


父も亭主関白だったけど、母も気が強い爆弾


お互い言いたい事を十二分に言い合って


ホンネをぶつけ合うハッ双方譲らずむかっ


見事な夫婦喧嘩でしたよびっくりマーク



だから私は


結婚する人は慎重に見定めよううーん


結婚したらああはなるまいぐすん


幼心に思ってました。


ホンマに良い反面教師でした笑い




一方、私もコロナ禍で夫がテレワークに


なり、いまだにずっと続いているガーン


『24時間いつも一緒』の大変さが身に


染みる今日この頃もやもや

       まだ2年だけど・・・


平日も一緒ふたご座土日も一緒ふたご座


代わり映えしないなぁ泣


たまの出社がお互いの息抜きにガーン




だから、若い頃は激しい喧嘩をしつつも


歳を取って丸くなり、お互いを補い合い


ながら面白おかしく呑気に暮らしてる


両親を見てると尊敬の念さえ抱いてしまう。




我が家の夫婦関係は歳を取ったらどうなる


のかなぁ…


ってか、このままテレワーク続くの


やろか!?

続くとオモウヨ。


どーなる、我が家!!