入試当日、会場に何分前に到着するのが


ベストか??悩みますよねアセアセ




余裕を持って到着したいけど


あんまり早く着いても、余計に緊張


しそう不安




うちの中学では事前に交通手段を調べて


🏠家を出発する時間


バス電車の時間


学校到着時間


を記入し、先生のチェックをもらう


システムでした。




電車が2本くらい遅れても会場には


30分前に到着するような計画を立てた


のですが、先生から自宅最寄り駅への


到着時間を電車の時間の10分以上前に


するように言われタラー




え〰️びっくりマーク10分以上前に着いたら


1つ前の電車に乗っちゃうよね~と。




案の定、当日は早く駅に到着し2本前の


電車に乗れてしまったもやもや


早過ぎた~泣き笑い

初日の受験校だから気合い入り過ぎ💦




息子を見送り、母は会場前で観察目




皆さん、30分前に到着というのが


ボリュームゾーンですね。


45分~15分前に到着される方が9割


ぐらい。10分を切ってからの到着は


ゼロでした。



一番最後に会場入りしたのは


メンズお父さんの受験生💨

       やっぱりか(笑)


1人で来て小走りに入って行きましたランニング


落ち着いて頑張れ〰️びっくりマークと後ろ姿に念を


送っておきましたウインク