ちくわてんです!

なんとかコミティアのお品書きができました!

お品書き作るの苦手なので山場を越えました・・・

ということで8月18日はビックサイト東6ホールのK35bにいます!

いろいろあったけど新刊何とか出せそうで良かったです!

読み返すともっとこうした方が・・・とかここもっと頑張りたかったなーみたいな場所もあるけど、今の自分の力かなあと思います。もっと頑張りたい。

そして今回出しゃばって大き目のポスター発注しました(笑)

冷蔵庫に貼ってみた。まだアイロンかけてないので線はいってますが、色は良い感じに印刷していただけました!

いつも小さめポスターだったんですが、今回はちょっと頑張ってみました(笑)

そもそもポスターやり始めたのも前々回からなので、もっと早くやっておけばよかったなあと思います!

 

当日暑いだろうけど頑張ろう・・

暑いと言えば最近肌荒れがほんっとうに凄くて困ってます;

もともと肌はすごい弱い方なのですが、今年は汗疹がひどくてひどくて・・・

赤ちゃん用の低刺激クリームを買って塗っています。

あと私はすごい乾燥肌なんですが、この前ユーチューブで蚊の研究をしている男の子の動画を観たんですよ。

そしたら蚊って水分が多い人間を見極めて吸っているらしいことが分かったらしくて!すご!

蚊も命がけで血を吸うからどうせなら水分が多くてたくさん吸える人から吸いたいらしいですw

 

そして私はもう中学生くらいから蚊に吸われた記憶がないんですが、めっちゃ乾燥肌だったし水分も摂らないからそういうことだったのか!と妙に納得笑

確かに赤ちゃんとかめっちゃ水分ありますもんね。

なるほどなあと思いながらやっぱり自分は干からびているのか~とショックを受けた日でした(笑)水分摂ろ

では今日は落書きを載せておきますね。白猫ちゃんでした!