前回は自分の悩みを吐き出した暗い話題ですみませんでした!

自分のブログなのに誰に謝っているんだって感じなのですが(笑)

アメブロ初心者過ぎて使い方もいまいち理解できていないのですが、私のブログを見てくださっている方がいるとしたらありがとうございます!!

 

最近は苦手な夏の暑さでぐったりなのですが、冷房は使わずに扇風機で乗り越えてます(笑)

税死してるので少しでも電気代を浮かせるために!!!でも有難いことに6月7月は絵のご依頼をたくさんいただけてうれしいです。しかしケチが染みついているので、晴れの日はなるべく電気つけず、そして扇風機にしてます。

 

最近は髪の毛がかなり伸びてきてドライヤーに時間がかかり、かけている間に汗が出てきます;(冷房つけないのでw)

7月後半に美容院予約しているのですが、私にしては結構長くなっているので早く切りたくて仕方ない><

私は中学生くらいからずっとセミかロングで決まった髪型をしているのですが最近髪の毛バッサリ切りたい欲が出てきてます・・

ずっと短くしていない理由は私が面長系の顔なので絶対に合わないから(笑)

というか似合う髪型が無いというか、髪の毛自体がもう似合わないというか、来世頑張ろうという感じなんですが、ショートの友人曰く、長い方が結べるから逆に暑くないし、結べば朝の支度が楽らしいです!

確かに・・・それに私はかなりの天パで普段縮毛しているので、もしショートにしたら河童みたいになるのかなあ・・・?丸顔で童顔の人には憧れますね!

面長だと実年齢より上に見られがちなので悲しいです!!

だから普段描く絵は童顔とかが好きで、自分の好みが爆発してます。

絵なら着たい服もしたい髪型も好きなものも全部詰め込めるから本当に幸せです!

 

 

 

話変わって、この前母から連絡が来て7月の後半に「ブルーベリー狩りいこう」と誘われました。叔母も入れて三人で。

ブルーべリー?って感じなんですが、普段あまりにも食べない果物すぎて笑

ブルーベリーのフルーツ狩りなんてあるんだって感じでした(笑)小さいからいくらでも入りそう・・

丁度眼精疲労酷いし今の私にピッタリですね!

フルーツ狩りは2年前くらいに友人と行ったのが最後で、シャインマスカット狩りをしたのですが、

シャインマスカットは特別好きというわけではなかったので、旅行のイベントの一つとして楽しみました(笑)

しかも一房でもうお腹いっぱい・・・ずっと食べていると甘さでおなか一杯で、若干シャインマスカットが嫌いになりかけました(笑)

でもその後に食べた家系ラーメンの美味しいこと!!

甘いシャインマスカットからの濃い味ラーメンの美味しさが際立って、

ラーメンがさらに好きになった日でした!(シャインマスカットごめん

 

ブルーベリー狩りどんなものか楽しみです^^絶対暑いだろうなあ・・・

 

今日は朝からラフ6枚くらいやったので、これから郵便局行って、後は整骨院の時間までイベント作業にしようかなと思います

暑いの嫌だなあ・・・・

今週はかなり立て込んでいてすごい頑張った!フリーになってから初めてちゃんと働いた1週間でした!w

昨日納品したアイコン用イラスト

 

ではでは暑いので熱中症にお気をつけて!!