ずっと描きたかったポーランドのウォヴィチの民族衣装の絵ができました!

色数多いから配色めっちゃ迷って結局あんまり納得いく配色にならず・・・

衣装自体の配色がもともとめっちゃ可愛いんだけど派手めだから、それに合わせる小物の配色がすごい難しかったです・・

いやー・・ちょっといつかリベンジしたいです・・!

他の民族衣装も描きたいのがあるのでいっそコミティアでイラスト本作るか?と思ってます(笑)

ベトナムのアオザイとかも可愛いですよね

 

 

今日は昨日の時点では仕事頑張る!とか書いてたのに朝から映画に行ってしまいました・・・

だって上映日7月初めまでだったから・・・

「関心領域」観に行ってきました。ナチスドイツ系の映画は今までほぼ観てきたんですが、また違った構成で面白かったです!が、後半めっちゃトイレ行きたすぎてそれどころじゃなかった・・・映画でトイレ我慢したの久々。暑いからって水分摂りすぎました;

次は「ザ・ウォチャーズ」みたいです!シャマラン監督の娘が監督のやつ!

 

 

映画終わってからは解約したWi-Fiを返却したり、税理士さんに領収書を郵送するために郵便局へ。

帰り際自転車置き場で一緒になったおばちゃんに、友達?ってくらいナチュラルに話しかけられてちょっと面白かった(笑)

普通に話し返したけど(笑)

帰宅してからはスケブのご依頼絵線画まで終わらせていたので仕上げをして一枚納品しました。

好きなモチーフだったので楽しく描かせていただきました!

そして夜はいつもの整骨院へ・・

この前の記事で描いたストレッチ用の商品をめっちゃおすすめされたけど頑張って断りました( ノД`)

ごりごりのごり押しはされなかったので良かった!

 

最近昼夜逆転気味で、4月まではシフトに合わせて21時に寝て5時起きとか普通にやっていたのに、最近2時近くに寝て10時ごろ起きる・・みたいな生活で。

いままでよく毎日決まった時間に起きてたなって思います。

でもすごーーいストレスフリー!

私は休みの時とかも仕事のこと考えたり、来週の週案どうしよ・・とか誕生会のピアノ練習しなきゃー!とかずっと仕事のことだらけで気が休まらない、仕事とプライベートを切り離せない人間なので、それが無いのが良いです。保育士は持ち帰り仕事が多いし、ピアノ練習とか、仕事外の時間にしないといけないことが多かったので;

あと制作の材料とか自費で出さないといけないとこだったので、絵本とか材料費で毎月5千円以上は使ってた・・

今考えるとやばいですね笑

 

話脱線したけど、4月まではわたし結構朝型だと思ってたんですけどね;

だから昨日はいつもより少し早めに寝たのにも関わらず普通に10時起き笑

これならもういっそのこと普通に夜起きてようかなってなってます(笑)

もともと人よりよりめっちゃ寝るんですよね。8.9時間とか普通に寝ます。そう思うとほかの人より人生短くない?ってなってちょっと落ち込みます・・。でも寝たい。

以前19時寝、0時起き、活動してまた3時ごろ寝、6時起きとかしてたんですけど結構調子よかったんですよね。

単相性睡眠より多相性睡眠のほうが向いてる?なんか赤ちゃんみたいですね・・

睡眠時間はいろいろ試してみようと思います!

明日は本当仕事しよ