今日は結構集中して作業できた日でした!

暑すぎてついに扇風機を使ってしまいました・・・

室内にいても汗かく;

エアコンはつけたくないので水分摂りつつ扇風機でしばらく乗り越えます!

まだ7月にもなってないのにこの暑さって8月やばいですね😨

 

今日はxを見ていたらAIについてのポストが多く流れてて、追ってみるとラフから線画を起こせるAI機能サービスが始まったとか。。。

引用ポストとか見ていたら賛否が分かれているみたいでした。

絵師側からしたら、依頼時にラフを持ち逃げされるんじゃないか~みたな懸念があるみたいです・・確かに・・・

絵描きとAIの問題は根深いですよね

私も底辺絵描きとしてですが、いろいろ考えさせられます。

 

知人も最近、この絵いいなあと思ってプロフィールたどるとAI生成で作っていた みたいなことがよくあるって言っていて時代だなあと思いつつ、絵を描く側からの人間からしたらとても複雑ですね;

これから先の絵の需要ってどうなっていくんだろうって不安があります;

上手いことAIとも仲良く共存できるといいんですけどね><

AIがもっと発達したら私はアナログばかり描き始めそうです笑

絵はこれからも好きな気持ちを大切にのんびり描いていきたいですね~

 

 

では今日の絵は今日納品したご依頼で描かせていただいたアイコンイラストです!

モモンガちゃんも一緒に描かせていただきました。

モモンガ描く機会なかなかないから新鮮笑

明日は今日より涼しいといいいな~