毎日暑いですね・・・

今日は夕方しか外に出ていないので部屋で作業中ずっと暑くて汗かいていました。。。

これは夏乗り越えられる気がしない。

というか夏のイベント受かったら不安過ぎて笑

でも今日はとても作業進みました!

ペン入れ5枚、ラフ2枚描きました。

あとイベント用の絵も1枚もうすぐペン入れ終わりそうです。

ソフトはもうず~~~~とSAIを使っています。

もうSAIユーザーは絶滅危惧種かな・・?

みんなクリスタですもんね。

クリスタも一応持ってはいるんですが、文字入れとCMYK変換の時しか使ってないです。

新しく使い方を覚えるのが苦手なんですよね。。。

でもSAIの使い方も最近知った機能もあるくらい使いこなしてません笑

例えば上のツールバーにある\マークのアイコンの機能、直線が描けること今週知りました!

いつもペン入れツールで描いて統合してた・・・

覚える気なさ過ぎて笑

でもこの機能すごい楽でめっちゃ使ってます!

逆にこの限られた機能で今まで描いてきていたのがすごい!!(笑)

最近はテクスチャつけるのが好きです。

厚塗りしてた昔はテクスチャいつもつけていたのですが、再ブーム来てます。

いろいろ試行錯誤しつつ自分の好みの塗り方とかに近づけるように頑張ります!!