今朝起きたら冷えてないのにお腹痛すぎて、夫からもらったか?!と思いました・・・しばらくお腹下してたけど胃腸炎だったらもっと酷いような・・今は落ち着いてます!

もともとお腹弱い人間なので、原因が謎です(笑)

今日アマプラを観ていたら【聲の形】が観れるようになってて思わず声を出してしまいました!

このアニメ大好きなんですよね。漫画も読んでたのですが。

おすすめです!映画版の主題歌も好き。

幼少期の主人公を松岡茉優さんがやってるんですよね(ご結婚おめでとうございます!

ついこの前ドラマのコウノドリを一気見したのですが、その時松岡さんが出てて、声を張り上げている時まんまこの主人公の声で、あー観たいなあってなってたところだったのです。

ちなみにコウノドリも漫画から読んでて、ドラマもほんっとうに面白いのでお勧め!

坂口健太郎君の顔面も大好きです。

なので今日はアニメを観ながらの作業でした。

あるあるなのか分からないけど仕事をやめて4月から自分で管理して働くようになったらダラダラしすぎてしまって、、、

もっと頑張らないとなあと今日思いました。

と思ったのも、前年度働いていた分の税金の納付書が届いたのですが・・・高すぎ・・・

そして新しくなった森林環境税とは・・・税金多すぎ・・・・

税のこと知れば知るほどどんだけ払ってるんだってなります。

会社員とかだと引かれた金額が入るだけだから、給料少ないなーくらいで終わるんですが、まさかこんなにいろいろ払っていたなんて;;絶望ですね。

ちょっと明日は黙々作業デーにします。毎回言っている気がするけど(笑)

来週は保育士の先輩と後輩との飲みの予定、月末には前の前の職場の栄養士の時の同期たちと遊ぶ予定があるので、きちんとメリハリをつけて頑張りたいと思います!

今日は今年の2月、バレンタインごろに描いたイラストを載せます。

丁度イラスト本で鳥テーマに描いていた時の絵で、本を買ってくださった方へのおまけポストカードにしました。

シナモン色の文鳥が可愛くて、大好きなシナモンモチーフと掛け合わせて描いてみたイラストです。

文鳥モチーフのクッキー缶とラテアートの珈琲の小物がお気に入りの絵です!