昨日今日で木更津にあるホテル三日月に宿泊してきましたー爆笑


妊娠8ヶ月に突入する時期なので、今回は近場でプチ旅行笑い息子と夫の3人で旅行できる最後の機会!


ホテル三日月は昔から馴染みはあったんだけど、実は意外と行ったことがない...ということで今回初めて行ってみました!



感想としては...



コスパ最高!!!!

ここは楽園か!?

と思うぐらい子連れの味方なホテルでした目がハート

絶対またリピートする!毎年泊まりたい!



何が良かったかと言うと、


①宿泊者無料のプール&スパ

室内と室外に温水プール(流れるプール&スライダー)があって、広すぎず、狭すぎずで規模もちょうど良い◎

プールで十分楽しんだ後は、そのままお風呂に直行できて身体もしっかりあっためられる!チェックイン前から使えたので、なんかめちゃくちゃお得な気分ルンルン


②美味しいバイキング

ごはんはそこまで期待してなかったんだけど、結構美味しかったー!海が近いからか、海鮮系も美味しい!


③至る所にあるキッズスペース

フロント近く、バイキング会場近く、お風呂近く等、本当至る所にあったキッズスペース!

子供を待たせてしまったり、飽きてしまった時に遊ばせられる所があると本当に助かるんだよなぁ。これ、宿選びの際の結構重視したいポイントかも...!


④ホテル併設の触れる動物園

こんなに至近距離でレア動物に会えたのは初めて!!!よくある触れる動物園とは違って、ここにいたのは普段至近距離で見かけることがないような、ヘビ、ナマケモノ、フラミンゴ、カンガルー等...他にもたくさんっ!!


↑1000円の課金で蛇と撮影できる


↑ナマケモノにごはんあげた!


⑤質の高い露天風呂

露天風呂の種類が多い&周囲は海!干潟!眺めが最高でした...。子どもも入りやすいように温度も熱すぎずちょうどいい◎日帰りでも満足できるレベルでした!


⑥無料で見える打ち上げ花火

時間にしては5分ぐらいでそんなに大したこともないんだけど、でも!本当に至近距離で打ち上げ花火を見れる!別棟の外のテラスで見ると、目の前はプールなのでラグジュアリーな気分にもなれて最高飛び出すハート



⑧なにより...子連れだらけで気を遣わなくて済む

もうほんと、これが1番ですね。

食事をする時もお風呂に入る時も、何をするにも子ども優先でついつい騒がしくなったり、子どもがグズグスして泣き出したりしたり、、、

そんな時に周りに子連れの方がいると安心する。

ここはもう、もはや、子連れしかいないのでは!?と思うぐらいだったから、本当に気を遣わなくて済んで楽だった〜泣き笑い




長くなりましたが、、、

ここ最近行ったホテルの中でも抜群に快適に過ごせたので想いが溢れてしまった...笑


第二子が産まれたら、また行く!絶対行くラブ