10月の台風台風皆さん被害はありませんでしたか?


もう台風には、きてほしくありませんねあせる



筑紫野市商工会商業振興部会では、高齢者が


多い地域の買い物弱者の為の買い物支援事業


「行かじゃこて 地域の店 買援隊」を継続して


頑張っていますよ晴れ   本日の買援隊下矢印





先日まりものブログを見てNTT様「テレビ電話で


買い物を体験していただいては?」と言う提案をされ


今回の出向く事業の開催場所(桜台)と店舗を電話


で接続し、お客様にテレビ電話での買い物をお試し


してもらいましたニコニコ!!





テレビ画面テレビの映りも良く、店主がお勧めの商品


を紹介花見団子しテレビを見ながら直接お店の声が聞け


「出向く商店事業に出てない店の商品も


購入出来る」とお客様も喜ばれましたラブラブ





初めての試みに、お客様も店側も少し緊張気味あせる


興味は、持って貰えましたが・・・・





人件費等の関係で、店側も配達するには売上の金額


をいくら以上と決めなくてはならず、課題も見えました


NTT様のご協力のもと今後も課題の検討をしていき


もっと高齢者の方にも喜ばれる買い物支援が出来


たらと思います音譜





台風の前に糸島へ出掛けました車 朝早いのに


海の波間に黒い点々?水鳥??みにくいアヒルの子


よーく見ると 目 サーファーサーフィン すごい人数DASH!


数えたら・・・・なんとビックリマーク 70人はいました叫び 


こんなに皆サーフィン頑張っているのね合格


きっと台風前のいい波だったんでしょうねニコニコ







糸島は新しいカフェコーヒーや、レストランナイフとフォークが建ち本にも


よく掲載されていますひらめき電球 なんと一蘭の工場も出来


麺の製造工程も見学出来ます音譜





波を見ながら、ベーカリーレストランで朝食キラキラキラキラ


幸せな時間は、肥満へと続くのでした(^_^;)汗